BS11韓国ドラマ「薯童謠-ソドンヨ」第56~60話:最終章!不穏な動き~形勢逆転!あらすじと見どころ、関連動画

2017年12月07日19時50分ドラマ
©SBS

いよいよ最終章に差し掛かった!ドラマでは、チャン(チョ・ヒョンジェ)がついに立ち上がり大決戦が始まる…そして、ウヨン姫の切ないまでのチャンへの想いもていねいに描かれ、敵でありながら、多くのファンを魅了したウヨン姫の見せ場がたくさん登場するので、こちらもお見逃しなく!BS11で火・水・金曜よる7時から放送中「ソドンヨ(薯童謠)」明日12月8日(金)より放送の第56話~60話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ
ソンファ姫役:イ・ボヨン
サテッキル役:リュ・ジン
モジン役:チョン・ソンギョン
モンナス博士役:イ・チャンフン

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第56話「不穏な動き」
ユリムの存在に気付いたサテッキル。法王に、チャンがモンナス、ユリムと謀反を企てている可能性をすぐに報告し、確証をつかみに再び元山島へ。だが、法王は、衛士部の強化に奮闘するチャンを見て、サテッキルの報告が単なる私怨による詐称ではないかと疑問を抱く。

ソドンヨ■第57話「王位奪還」
モンナスは、元山島でサテッキルと死闘を繰り広げ、がけから転落。モジンはかろうじて島を逃れ、チャンに計画がばれたことを報告する。チャンは、王位奪還を急ぎ、蓮灯祭を決行日に変更。ウヨン姫は、チャンを援護するため、法王の部屋に侵入して夜命珠を取り返す。

ソドンヨ■第58話「激闘のはじまり」
満身創痍のサテッキルは、何とか島を脱出。チャンの謀反計画に気をつけるよう法王に危険を知らせようとするが、その時すでに蓮灯祭が始まろうとしていた。チャンは、法王に自分の正体を告げ、法王とその側近とを縛り上げる。しかし、そこへサテッキルの兵が到着する。

ソドンヨ■第59話「反撃開始」
百済宮へ戻ったプヨソンは、実妹であるウヨン姫を拷問し、チャンの居場所を突き止めようとする。一方、チャンはついに反撃を開始。おびえた法王は、貴族の私兵を強引に集めようとするが、反発に遭う。不安に駆られ、ますます横暴になる法王から、貴族と民の心は確実に離れていく。

ソドンヨ■第60話「形勢逆転」
太学舎は、チャンのために防剣服を準備。各地の役場と貴族も、チャンに協力し始め、順調にサビ城に向け進撃を続ける。ソンファは、したたかに百済を狙う父を説得するため、新羅へ戻ることに。2人は必ず恋を成就させることを約束して別れる。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火・水・金19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】