「TOKIOカケル」<8年越しの花嫁>土屋太鳳の筋肉と対話ストレッチで城嶋と長瀬が悲鳴?予告動画

2017年12月19日12時19分芸能
©フジテレビ

現在公開中の映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』ヒロインの土屋太鳳が明日12月20日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」に出演!毎日実践しているという「体と対話ストレッチ」を紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』は、岡山県の結婚式場がYouTubeにアップした1本の動画から広がった実話に基づく映画。『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化した。12月16日より公開され、週末興行ランキングで『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に続く初登場3位にランクイン。
結婚式を目前に、300万人に一人の発症率とされる病「抗NMDA受容体脳炎」に冒され意識不明に陥った麻衣さんと、その婚約者である尚志さんの悲劇と奇跡を描いている。土屋太鳳は難病に冒されたヒロイン麻衣役、佐藤健が今夜草野尚志役を演じる。

映画では難病を抱える女性を演じている土屋だが、実際の彼女は日本女子体育大学体育学部に在籍中の健康女子。NHKテレビ小説「まれ」以降、テレビに映画、バラエティ番組、CMと彼女を見ない日がないほどの活躍ぶりをみせている彼女だが、大学では舞踊学専攻しており、ダンサーとしても新境地を切り開いている。「まれ」でもダンスを披露したが、2016年には世界最強の”顔なき”シンガー・ソングライター=シーアの「アライヴ」ミュージックビデオで印象的なダンスパフォーマンスを披露し、注目を集めた。同年には、紅白歌合戦でも独特のダンスパフォーマンスで郷ひろみの歌う「言えないよ」を盛り上げた。

そんな彼女は毎日、自分の筋肉とストレッチで対話しているという。番組ではツチヤ式ストレッチを体験した城島茂と長瀬智也の体が悲鳴を上げる。
番組企画「土屋太鳳の“生まれて初めて聞かれました"!」では、TOKIOメンバーが事前に考えた、土屋が今まで聞かれたことがないであろう質問で彼女の新たな一面を引き出す。TOKIOメンバーそれぞれから、繰り出されるさまざまな質問や、収録中のフリートークから浮き彫りにされる土屋の新たな一面とは!?
他にも土屋の理想と夢、個人的な趣味・ライフスタイルのこだわりを徹底的に反映したマイホーム“妄想マイホーム”も披露する。

放送は12月20日(水)フジテレビ系にして夜11時~11時40分まで。
なお、今年は明日の放送が最後で新年は1月10日は亀梨和也、17日はキンプリことMr.King Princeがゲスト出演する。キンプリは、ジャニーズJr.内の6人組男性アイドルグループで、番組初登場となる。

フジテレビ「TOKIOカケル!」番組公式サイト
◇Twitterアカウント @tokioxinfo