NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第38話 オクニョの父を知る男!あらすじと見どころ、予告動画

[01月12日08時00分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第38話 オクニョの父を知る男!あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

明宗の密会相手がオクニョだとユン・ウォニョンたちに知られてしまった!そしてついにハン尚宮がオクニョの父について語る!一方、母・文定大妃のハンストと叔父ユン・ウォニョンから脅された明宗は…明日1月13日(日)放送の韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第38話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(26~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第38話あらすじと見どころ
明宗とオクニョの密会を昭格署の長官から聞いたチョン・ナンジョンは、オクニョが明宗を利用して自分たちの邪魔をしたのではないかと考える。ユン・ウォニョンは一介の道流にそこまでの力はないと、否定するものの、これを利用して明宗を失墜させようと企む。
オクニョを甘く見たウォニョン。これまで何度も自分たちを追い詰めたのがオクニョだといつ気づくのか?

文定大妃の使いに呼ばれたオクニョを待っていたのは、大妃ではなく、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンだった。ウォニョンは、自分たちと手を組んで昭格署の立て直しをしないかとオクニョに持ち掛ける。屋敷を出たオクニョは、心配して様子を見に来たカン・ソノにウォニョンからの提案を話す。
自分の命を狙ったナンジョンを前にしたオクニョの表情に注目。艶聞に事欠かないウォニョンは、オクニョと明宗の関係をどう推察したのか?そんなウォニョンに秋波を送った下女長ジョングムは、今どうなっているのか?

ミン・ドンジュから、地方で仕入れた品物を運ぶ船を貸してほしいと頼まれたテウォンは、善処することを約束するが…。またテウォンはコン・ジェミョンに頼んで、外知部養成の準備を始める。芸妓ソジョンは、自分の兄が外知部だったことを明かし、手伝わせてほしいと頼む。
ミン・ドンジュに「善処」を約束したテウォンはどう動くのか?外知部については外知部(ウェジブ)って実在した職業?トンイとオクニョは同業者? で詳しく解説。

伏せっている文定大妃の元に明宗自らが薬を運ぶが、大妃はこれを拒絶。さらに、ユン・ウォニョンからは、妙なウワサが広がっていると言われ、頭を悩ませる。
一方、ユン・テウォンは父ユン・ウォニョンから呼び出されオクニョとの関係を聞かれる。今後二度とオクニョとは会うなと命じられるが、それには従えないと答える。
息子である明宗が運んでくれた薬を流し捨てた大妃は、どんな言葉で明宗を悩ませるのか?また、ウォニョンから聞く妙なウワサとは?オクニョとの関係を明宗とテウォンはそれぞれなんと答えるのか?そして、テウォンと親しくなろうと呼び止めた異母妹シネに、テウォンはどんな態度を取るのか?

オクニョのお陰で殺人の容疑が晴れた養父チ・チョンドクに突然春が訪れる!
チョンドクに訪れる春とは?

そんな中、オクニョは部下から、チン・スミョンを最初に検死した担当者の殺害をトンチャンから頼まれたことを明かす。そこで、何かと便宜を図ってくれる捕盗庁のヤン部将に「チン・スミョン殺害事件は、ミン・ドンジュ達の指示でトンチャンが実行」の線で調べると手柄を立てられるかもしれないと話す。ヤン部将はさっそく夫チョン・マッケを逮捕するが、これを知ったチョン・ナンジョンが手をまわして釈放させる。

ハン尚宮を訪ねたオクニョは、母カビの形見の髪飾りが中宗の寵愛を受けた女官に下賜されたモノではないかと問う。ハン尚宮はこれを認めるが、カビが王宮を離れるときに、彼女が慕っていた内禁衛の従事官であるイ・ミョンホンと一緒だっただけに、オクニョは彼の子供の可能性もあると明かし、彼を探していることを打ち明ける。

家に戻ったオクニョをテウォンが待っていた。テウォンから二度と密使イ・ファン(明宗)と会わないようにといわれる。そして、平市署をやめて外知部を養成するという決心を打明け、オクニョにも手伝ってほしいと頼む。
外知部の一件でまた親しく話ができるようになったオクニョとテウォン。難問を抱え深刻な表情の中にもどことなく嬉しそうな2人に注目。

一方、カン・ソノは、探していたイ・ミョンホンが利川(イチョン)の家に戻ったという知らせを受けて利川に駆けつける。イ・ミョンホンに会ったソノは、カビが出産したことを話し、その子供(オクニョ)を自分たちが見守っていると話すと…。
やっと会うことができたイ・ミョンホンの様子は?カビの名前を聞いたとき、子供のことを聞いたとき、そしてカビが死んだと聞いたときの反応は?イ・ミョンホンこそは、第1話に登場した刺客に追われる男。第1話の回想シーンでミョンホとカビの会話から2人の関係を想像してみよう。第1話詳細あらすじ参照。

密使イ・ファン(明宗)に会いたいというオクニョを、明宗は…。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談