Dlife韓国ドラマ「おバカちゃん注意報」第1-5話あらすじ:天才子役カン・イソクに涙腺決壊!予告動画

2017年12月24日15時00分ドラマ
(C)SBS

イム・ジュファン主演の感動のドラマ「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」が明日12月25日(月)より月~金の午後3時から放送!K-POPガールズグループAOA(エーオーエー)のメンバー・ソリョンやヒョヌら、日本でも人気のスターが出演!第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画が公開されている。

※新年の放送は1月4日(木)6話から放送。

■見どころ
ドラマ序盤は、子役たちの演技注目!イム・ジュファンの少年時代を、「蒼のピアニスト」でチュジフン扮する天才ピアニストの少年時代を演じ、視聴者を泣かせたカン・イソクくんがまたまた泣かせてくれる。

■キャスト
コン・ジュンス役:イム・ジュファン/子役(カン・イソク)
ナ・ドヒ役:カン・ソラ
コン・ジンジュ役:カン・ビョル/子役(チョン・ダビン)
コン・ヒョンソク役:チェ・テジュン/子役(ナム・ダルム)
コン・ナリ役:ソリョン(AOAメンバー)/子役(キム・ハユ)
シン・ジュヨン役:シン・ソユル
イ・ハンソ役:キム・ヨンフン
カン・チョルス役:ヒョヌ

■第1話
11歳のジュンスは父親のサンマンが詐欺罪で服役中のため、サンマンの友達と万病薬を売りながら生活していた。そしてサンマンが出所する日、迎えに行ったジュンスは同じく父親を出迎える美しい女性と出会う。その女性はサンマンの再婚相手で、ジュンスの新しい母親だった。

■第2話
サンマンの再婚に伴い、ジュンスにはジンジュとヒョンソクという妹弟ができた。しかし、ジンジュとヒョンソクは突然家にやってきたサンマンとジュンスを家族だと認めない。サンマンは詐欺から足を洗い、心機一転タイ焼き屋を始めて人生をやり直そうとするが…。

■第3話
新しい母親となったソネが、サンマンとの子どもを妊娠する。ソネは出産まで看護師の仕事を休むこととなり、ジンジュとヒョンソクの習いごとの月謝が払えなくなる。貧乏な父親は嫌だと怒るジンジュを見てサンマンは、子ども達の習いごと代を払うために再び詐欺に手を染める。

■第4話
裕福に暮らしていた家族が無一文になったのは、サンマンと自分の責任だと感じたジュンスは黙って家を出ていく。そんなジュンスを、ソネは四方八方捜し回る。そしてやっとジュンスを見つけて共に家に帰るが、帰りのバスの中でソネは過労のため死んでしまう。ソネの死後、ジュンスは家族の生計を立てるため、昼夜を問わず働くようになる。

■第5話
それから6年後、ジュンスは昼は工事現場で、夜はカラオケ店で働きながらジンジュとヒョンソクの学費を稼ぎナリを育てていた。裕福ではないが兄弟の為に働けることに幸せを感じていたジュンス。しかし、ヒョンソクが同じ高校に通うライバルと殴り合いのケンカをして…

Dlife「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」番組公式サイト
 2017.12.25スタート 月-金 15:00-16:00
YouTube「おバカちゃん注意報」トレーラー

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】