韓国映画『殺人者の記憶法』ソル・ギョング×キム・ナムギル緊迫の出会い!本編映像一部初公開!

2018年01月05日19時03分ドラマ
© 2017 SHOWBOX AND W-PICTURES
ALL RIGHTS RESERVED

韓国初登場1位!傑作ミステリー小説の映画化した韓国映画『殺人者の記憶法』がいよいよ今月27日(土)より公開されるが、これに先駆け主人公ビョンス(ソル・ギョング)と謎の男テジュ(キム・ナムギル)が初対面する緊迫の場面映像が公開となった。

本作は、本作は深みのある主題と展開の速さ、度重なるどんでん返し、サスペンスにユーモアまでを兼ね備えて傑作ベストセラーとなったキム・ヨンハの同名小説『殺人者の記憶法』の映画化作品。アルツハイマーになった元連続殺人犯が新しい殺人犯の登場によって、忘れていた過去の殺人の習慣が蘇って繰り広げられるクライム・アクション。
映画紹介

satujinnsha本日公開された映像は、アルツハイマーの元連続殺人犯である主人公ビョンス(ソル・ギョング)と彼の脅威となる謎の男テジュ(キム・ナムギル)が初対面する緊迫の場面である。一瞬のわき見運転で霧の中で止まっていた車に追突してしまったビョンス。呆然としながらその車に近づくと空いていたトランクからは謎の血痕がしたたり落ちている。不審に思いハンカチでその血痕をぬぐっていると、目の前には謎の男の姿が。人の良さそうな笑みで「道で鹿をはねたんです」と話しながらトランクを閉める男。自分に気にせず行って下さいと言うが、ビョンスは男のなかにある得体の知れない‘異常性’を察知。連絡先の交換を提案するが、男はにこやかにそれを断りながら静かに立ち去って行く。果たしてこの男は何者なのだろうか---?

頼みのアイテムはボイスレコーダーのみ!記憶がどんどん失われていくアルツハイマーの男が殺人犯と対決する『殺人者の記憶法』は、2018年1月27日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開される。

■作品詳細
出演
ソル・ギョング『監視者たち』『ソウォン/願い』『力道山』
キム・ナムギル『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』『無頼漢渇いた罪』
キム・ソリョン(AOA)『江南ブルース』、オ・ダルス『国際市場で逢いましょう』

監督:ウォン・シニョン『サスペクト 哀しき容疑者』『セブンデイズ』
2017/韓国/カラー/韓国語/118分(予定) 
英題:MEMOIR OF A MURDERER
原題:살인자의 기억법
配給:ファインフィルムズ      .

ソル・ギョング×キム・ナムギル緊迫の出会い!本編映像一部
公式HP
日本版予告動画