【韓国ドラマ】今度のちょい見せは「ミセン-未生-」!第1話本編動画約10分公開開始!

2018年01月09日14時17分ドラマ

エスピーオーの嬉しい企画、月~木曜まで毎日約10分の本編動画を無料公開する【毎日ちょい見せ】、本日1月9日からはイム・シワン主演の大ヒット韓国ドラマ「ミセン-未生-」をスタートした。

※「ちょい見せ」動画は、月~木曜までの平日毎日、分割して動画公開される。通勤・通学のおともに嬉しいサービスだ。

「ミセン-未生-」は、韓国のサラリーマンのバイブルと称された同名WEBコミックを原作にしたヒューマンドラマ。
原作の世界観を見事に映像化し、当時、ケーブルテレビ歴代視聴率第2位を記録。韓国の多くの俳優たちもはまり、社会現象を生み出すなどあらゆる世代の共感を呼んだ。
【「ミセン-未生-」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介している。

物語の主人公は、プロの囲碁棋士を目指して夢破れた主人公チャン・グレ。彼が総合商社に入社し、同期の新入社員と共にサラリーマン社会で悩みながらひとつひとつ乗り越え成長していく。
タイトルの"未生"は囲碁の用語で、まだ生き石にも死に石にもなっていない不確かな存在の石を意味し、ドラマの登場人物たちが、不確かな存在から生き石になるために、厳しい会社員生活を通し奮闘する姿を現している。

ドラマの見どころは、原作の世界観をうまく踏襲しながらも、映像だからこそ見せられるリアルさ。それを実現したのが俳優陣の名演技だ。高校卒業が最終学歴ながら、囲碁で得た忍耐強さと記憶力を武器に、厳しい社会人生活に果敢に挑む主役のチャン・グレ役のイム・シワン(ZE:A)をはじめ、ワーカホリックなオ課長役のイ・ソンミン、優秀な同僚新入社員で紅一点のアン・ヨンイ役のカン・ソラ、完璧スキルでエリートオーラー全開のチャン・ベッキ役のカン・ハヌル、先輩社員キム・ドンシク役のキム・デミョン、理想の現場主義を貫こうとするハン・ソクリュル役のピョン・ヨハンらが個性豊かに、そして存在感たっぷりにドラマの登場人物を演じて大きな評価を得た。

未視聴の方はもちろん、すでに視聴された方もお出かけの時に【ちょい見せ動画】で再視聴されては?
Youtube|シネマートチャンネル【毎日ちょい見せ】「ミセン-未生-」①
ちょい見せ「ミセン-未生-」公式サイト
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】