さおりん(吉田沙保里)妊娠発覚(?)で『たまごクラブ』増刊号の表紙に登場!CM動画公開中

2018年01月11日11時23分商品・CM

ベネッセコーポレーションと明治は、『たまごクラブ』2月号臨時増刊(1月11日(木)発売)で前代未聞のコラボレーション企画を実施、レスリング選手兼女子日本代表コーチの吉田沙保里演じる、体調第一家族の新妻「さおりん」を表紙に起用!CM動画がYoutubeにて公開している。

「体調第一家族」シリーズは、2017年7月よりスタートした「明治プロビオヨーグルトR-1」のTVCMシリーズで、吉田演じる家族の体調管理を気遣う妻「さおりん」が、家族とともに体調管理の大事さを伝えていく。

1月5日(金)から全国で放映中のシリーズ第5弾「体調第一家族<家族がふえる篇>」では、「さおりん」の妊娠が発覚し、今まで以上に身体を大事にしていかなければと決心する回となっている。
これには、霊長類最強とも呼ばれる吉田沙保里さんが妊娠するという展開に、驚きや、子供が強そう等、様々な声が上がっている。(以下で紹介)
吉田自身のInstagram(https://goo.gl/3PbBWX)でも新展開を紹介し、約1万7千もの「いいね」が寄せられている。

本企画は「体調第一家族」シリーズと『たまごクラブ』の、“妊娠中のお母さんの体調管理を応援したい”という思いから実現した。

1993年の創刊以来、多くの妊婦さんの妊娠生活をサポートしてきたマタニティ雑誌『たまごクラブ』では、今までに幅広い分野で活躍されている妊娠中の方々を表紙に起用してきましたが、この度初めて、CM上で妊婦を演じた女性の方を表紙に起用。

1月15日(月)から21日(日)までの期間、コラボ企画の一環として、山手線に中吊り広告も掲出される。

「体調第一家族<家族がふえる篇>」TVCM

※新CMに対する反応
R-1ヨーグルトのさおりん妊娠してて笑う
R1ヨーグルトのCM、吉田沙保里が想像妊娠してる。
吉田沙保里兄貴、想像妊娠の末に本気で赤子を産み落としそうな生命力を感じる。
大森南朋に吉田沙保里を妊娠させる事ができるとは到底思えない