日本代協、元AKB48大島涼花・2.5次元俳優蒼木陣らも出演する感動ムービー「繋がり」公開!

2018年01月17日11時00分商品・CM

一般社団法人日本損害保険代理業協会は、「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」の喜多一馬役など、2.5次元でも活躍する俳優蒼木陣や、元AKB48で現在女優として活躍中の大島涼花などが出演するWeb限定動画「繫がり~離れていても繋がっている~」を公開した。

公開されたWeb動画は、「離れていても繋がっている」をテーマに、主人公を取り巻く、人間関係を描いた感動ムービーとなっている。

■ストーリー
就職して3年、慣れない仕事もがむしゃらにこなしてきたある日、健太は思わぬ体調不良に見舞われる。しばらく休職することとなり、1ヶ月が経過していたが、友達や同僚からの連絡は一切なし。学生時代からの親友とは、仕事中心の生活を続けたことで疎遠となり、SNSで近況は知っていたものの今さら連絡は出来なかった。そんなある日、以前仕事先で競い合ったライバル会社の営業マンから励ましのメッセージが…。その数日後には、疎遠になっていた学生時代の親友2人が突然訪れてきた。健太は、離れていても、繋がっている人達がいたことに気付き、涙を流した。

CM大島涼花2017年6月8日、AKB48を卒業した大島涼花は、実年齢より上の女性を演じるにあたり、
「設定の年齢が25、26歳だったので少しでも大人に見えるようにだったり、友達を思う気持ちや励ます気持ちだったり繊細な部分をうまく表現できるように心がけました。式場を決めるシーンは初めての体験だったのでとても新鮮でした!!」
とコメントを寄せている。

※一般社団法人日本損害保険代理業協会は、損害保険の普及と保険契約者の利益を守るため、常に代理店の資質の向上に努める「損害保険代理店」の団体。

Web動画
公式サイト