18日「アメトーーク!」年末5時間SP延長戦!出川・狩野・小宮のマセキ3兄弟をふり返る!関連動画

2018年01月17日15時20分芸能
©テレビ朝日

明日1月18日(木)「アメトーーク!」(テレビ朝日、よる11時30分~)は、昨年末12月30日に放送された5時間スペシャルの延長戦!「マキセ3兄弟」などの爆笑シーンや、自粛により本編では放送を見送った未公開場面などを紹介!テレ朝動画でWEB限定ムービーを公開している。

年末5時間スペシャルは、「運動神経悪い芸人」「家電芸人」「マキセ3兄弟」「アメトーーク大賞」の豪華4本立てで放送された。⇒5時間SP告知ナビコン記事

「マキセ3兄弟」コーナーには、マセキ芸能者所属の出川哲朗、狩野英孝、三四郎・小宮の3人が俎上に上がった。この3人に共通するのは、滑舌の悪さとスベリでポンコツ芸人というところ。これまで番組では、出川と狩野の2人による人気企画だったが、年末のSPでは末っ子として小宮が加わったことでこれまで以上の盛り上がりをみせた。延長戦では前回の爆笑のシーンをふり返る。

気になる「アメトーーク大賞2017」は漫才コンビ・千鳥がグランプリを受賞した。この賞は、お笑い界全般で2017年の活躍を最も評価される芸人に贈られたもので、番組スタッフたちが本気で選考。これには千鳥の2人も感激していた。昨年の千鳥の“クセがスゴイ”活躍ぶりは他の芸人たちも認めるところで、納得の受賞で、放送時Twitter等でも「納得だね!」などの書き込み散見された。もっとお副賞は“大悟のお父さんの丸い石とイカ2貫”と、人気バラエティ番組らしくどこまでも笑いを取るのを忘れなかった。

他の受賞は流行語部門で「カロリーゼロ」の小杉&伊達(サンドウィッチマン)、ビジュアル映像部門は「巨大扇風機で奇跡」でアンガールズ田中と三四郎・小宮、反省部門は「訳あり放送中止」で江頭2:50分だった。

そんな大盛り上がりだった5時間スペシャルでどんな未公開映像があるのか?明日の放送が待ち遠しい。

テレビ朝日「アメトーーク」番組公式サイト