TV30周年記念!ドナルドダックの甥と叔父が新たな冒険を繰り広げる「ダックテイルズ」日本初放送決定!予告動画

2018年01月17日18時13分アニメ
©Disney

全国のケーブルテレビおよびCS放送などで放送中のディズニーXDは、2017年にテレビデビュー30周年を記念して製作された、ドナルドダックの甥ヒューイ、デューイ、ルーイと、叔父スクルージの冒険を描いたテレビアニメーション「ダックテイルズ」を、2月17日(土)より、毎週土曜・日曜9:30~10:00他にて日本初放送する!番組公式サイトには予告動画が公開されている。

「ダックテイルズ」は、1987年に「DuckTales(原題)」としてアメリカでスタートしたテレビアニメーションシリーズ。もともとコミックの中に登場するキャラクターとして人気だった、ドナルドの三つ子の甥ヒューイ、デューイ、ルーイを主人公とし、大富豪の叔父スクルージと一緒に繰り広げるドタバタ冒険物語が当時話題となり、人気を博した。

今回新たに始まる物語は、ドナルドが面接のために、親代わりに育てている自身の妹の三つ子・ヒューイ、デューイ、ルーイを預けるため、叔父であるスクルージの屋敷を訪れるところから始まる。

スクルージは大富豪の実業家でありながら、無鉄砲な冒険家としても人生を謳歌していたが、10年前、突然冒険を止めている。最初は三つ子を疎ましく思っていたスクルージだったが…!?

番組では、これまであまり明かされてこなかった、ドナルドの妹で三つ子の母・デラに迫るストーリーも…!?徐々に明らかになっていくダック・ファミリーにまつわる秘密からも目が離せない。

ディズニーXDにて2月17日(土)日本初放送!
毎週土曜・日曜9:30~10:00他

公式サイト

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込