「ひよっこ」脚本家 岡田惠和×ECC外語学院が初タッグ!短編Webドラマ「ENVISION」動画公開!

2018年01月18日17時49分商品・CM

ECC外語学院は、新たに開発した英会話カリキュラム「ENVISION」 (2018年4月~)の登場を記念して、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」を手掛けた岡田惠和を脚本家に迎えたオリジナル短編ドラマ「ENVISION」(エンビジョン)を2018年1月からENVISION特設サイト上で動画公開した入る。

本作は、過去にトラウマを持ち英語を話すことに抵抗を抱く女性が、とある出来事をきっかけに初めて英語と向き合い、自分を変えていこうと決心する物語。

今回、企業ドラマは初の書き下ろしとなるドラマの脚本を手掛けたのは、「最後から二番目の恋」、「ひよっこ」、「8年越しの花嫁」など、世代を超えた話題作を生み出し続ける岡田惠和。英語に対して「上手に話すことができない」と苦手意識を持ち、いつの間にか自分らしさを失っていく等身大の20代女性の苦悩を繊細に描いている。

ECC■あらすじ
いずみはシェアハウスで暮らす25歳の社会人。何事にも果敢に取り組む姿勢と持ち前の明るさで、職場では若手社員きっての活躍を見せている。
ところがある日、シェアハウスにアメリカ出身のレオナが入居したことでいずみの生活が急変する。
過去のトラウマがよみがえり、苦悩の日々…。自分を守るため、レオナから逃げ、本当の自分からも逃げる毎日を送っていた。
そして、レオナのとある行動がきっかけで、とある感情が爆発し、涙が止まらないいずみ。
いずみの涙の真相とは…。

また、同様に特設サイト上で、本作品で主演女優を演じた岡村いずみが20回分の「ENVISION」のレッスンを体験する様子に密着したドキュメンタリー映像も公開する。両作品とも、視聴者が、英会話をがんばっていこうと思えたり、新たに開発した英会話カリキュラム「ENVISION」 をはじめたいと思った方々が、変わっていく自分をイメージできるような内容となっている。

なお、「ENVISION」のTV-CMも東京・静岡・名古屋・大阪・岡山・広島・福岡・鹿児島エリアで一斉展開中だ。

ENVISIONとは、ECCが2018年4月から開講する新・英会話カリキュラム。バイリンガル講師+外国人講師によるペアティーチングのもと、レッスンは接触量を最大化する学習サイクルにより、アウトプット中心に加え、「聞く・話す・読む・書く」の4技能+「思考力」「瞬発力」を統合的に学習し、最短でのスムーズな英会話スキル習得を目指す。

なお、新コース「ENVISION」登場を記念して以下のような先行予約キャンペーンを実施。
①入学金21,600円が無料!
②授業料特別応援割引 最大33%OFF
詳細は、ENVISION特設サイトをご覧ください。
( URL:https://www.ecc.jp/form/envision もしくは『ECC ENVISION』で検索 )

ENVISION特設サイト|オリジナル短編ドラマ
ECC YouTubeチャンネル|オリジナル短編ドラマ