オリンピックメダリスト・星奈津美も出演!それぞれの想いを胸に“自己ベスト更新”に挑む感動ムービー公開

2018年01月23日14時01分スポーツ

野村ホールディングスは、年齢や性別、障がいなど異なるバックグラウンドを持つ7名が、同時に「自己ベスト」の更新を目指す姿に迫った「みんなの自己ベスト|My Personal Best」を、本日1月23日(火)より公開!本動画には、ロンドン2012オリンピック競技大会、リオ2016オリンピック競技大会(以下:ロンドン2012大会、リオ2016大会)200mバタフライで銅メダルを獲得し、2016年に現役を引退した元競泳日本代表選手の星奈津美が出演している。

公開されたムービーでは、2016年に引退したオリンピックメダリストや、記録が伸びずに挫折しそうになっている小学生、70歳を超えて今なお記録を伸ばすことに挑むシニア、障がいを抱えながらも新しい自分の可能性を広げたい人など、バックグラウンドの異なる7名がそれぞれの自己ベストを超えることに挑戦する姿に密着している。

今回の挑戦では、それぞれの自己ベストタイムを乗り越えるため1ヶ月間のトレーニングを実施。本番当日は、タイムの遅い順番にスタートを切り、全員が自己ベストを記録すれば同時にゴールする特別ルールを採用。
1ヶ月前の自分を乗り越え、最も記録を伸ばした人が一番最初にゴールすることになる。

なかなか記録が伸びず不安や葛藤を抱える中で、次第に7人の中で団結感が芽生え、年齢やバックグラウンドの違いを超えてチームとして互いに励まし合う姿に胸を打たれます。スポーツは勝ち負けだけではなく、自分を乗り越える努力を続けることが大切であることが伝わる感動ムービーに仕上がっている。

野村ホールディングスは、2020年に開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会で、証券カテゴリー唯一のゴールドパートナーを務める。世界最高峰のスポーツの祭典を通じ、日本の経済成長や社会の発展に貢献することで、未来への夢や希望を応援している。

みんなの自己ベスト|My Personal Best