BS-TBS、「雲が描いた月明り」キム・ユンソン役ジニョン(B1A4)インタビュー動画公開!

2018年02月03日15時34分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
© Love in Moonlight SPC All rights reserved

BS-TBSでは大ヒット韓国ドラマ「雲が描いた月明り」を放送中だが、劇中キム・ユンソン役を演じたジニョン(B1A4)のインタビュー動画が番組公式サイトで公開された。

「雲が描いた月明かり」は、ワケあって男として生きて来た孤独な“男装女子”(キム・ユジョン)と、一国の運命を背負う“ツンデレ王子”(パク・ボゴム)の禁断の恋物語を描いたシンデレラ・ラブコメ時代劇。

公開されたインタビュー映像で、本作を「若者たちがドラマの中心を担っており、彼らの抱える苦悩や葛藤をうまく描いている、感動、笑いのある魅力的なドラマ」と紹介している。

また、自身が演じたユンソについては、「何の楽しみも持っていなかった彼が、男装したラオンに出会って人生の楽しさを初めて知り、同時に恋に目覚め、ラオンンにすべてを捧げるカッコいい男」と分析し、初時代劇挑戦については、元々時代劇だ好きだったといい、「自分が生きていなかった時代を演じられて光栄だった。加えてファンタジー要素が楽しかった」と答えている。もっとも言葉遣いや気慣れない昔の衣装には苦労したが、こちらも演じるうちに慣れた」とのこと。

雲さらに、「若者の心情をうまく描いたのが魅力といったが、若者が主人公とはいえ、決して軽い内容になっていない、テーマがきちんと盛り込まれている」と、ドラマの魅力を語り、パク・ボゴムとキム・ユジョンとの共演については、「同年代で樹が合い面白い話で盛り上がったようで、撮影に入っても何度もNGを出してしまった」と反省の弁。

他にも韓国での大ヒットの実感や、来日の感想、名場面“雨宿り”などについて詳しく語っている。

雲ジニョンは、昨年のパク・ボゴムの来日に続いて、今年1月にドラマファンミーティングのために来日しており、当時取材した詳しいレポートが写真と一緒に【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】で紹介している。
ここではパク・ボゴム来日時に取材した再現レポートや、ドラマ各話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景や実在の人物についてもまとめているので視聴の参考にどうぞ。

「雲が描いた月明り」DVD&ブルーレイも好評発売中で、BS-TBSでは月~金曜午後5時から絶賛放送中!

BS-TBS「雲が描いた月明り」番組公式サイト
公式サイト

 2018.01.23スタート 月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】