綾瀬はるか主演『今夜、ロマンス劇場で』公開記念『本能寺ホテル』フジテレビ10日、地上波初放送!予告動画

2018年02月09日10時30分映画

10日より劇場公開される綾瀬はるか主演映画『今夜、ロマンス劇場で』公開記念としてフジテレビが2週連続で綾瀬はるか映画を放送!先週の『ハッピーフライト』に引きつづき10日(土)夜9時より放送されるのが地上波初登場『本能寺ホテル』!綾瀬はるかが古びたホテルでタイムスリップ!予告動画は映画公式サイトで公開。

もしも豊臣秀吉の末裔が現代にいたら…!?そんな奇想天外なストーリーで大ヒットした映画『プリンセス・トヨトミ』。その制作スタッフが制作した『本能寺ホテル』。鈴木雅之監督×綾瀬はるか×堤真一(ナレーションで中井貴一も出演)の豪華タッグが再集結となった。

今度は綾瀬はるかが戦国時代へタイムスリップ!しかも織田信長の目にとまり、急速に親しくなっていく2人…。これまた奇想天外なSF映画である。

映画やドラマの共演者から「天然」と称される綾瀬はるか。たしかにインタビューに答える綾瀬の驚くような珍回答に、綾瀬自身の人柄の良さを感じてしまう。美人なのに気取らず誰にでも愛されるキャラである。

綾瀬はるかといえば、昨年10月クールで放送された「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ)が大ヒット。毎回、カリシラットを駆使したアクションシーンは見応えがあった。年明け1月には、映画化決定との報道もあった。ファン待望の劇場版公開が楽しみである。

その前に、綾瀬はるか主演最新映画『今夜、ロマンス劇場で』が2月10日から劇場公開される。映画監督を目指す青年(坂口健太郎)と、スクリーンから飛び出したお姫様(綾瀬はるか)の不思議なラブストーリー。『のだめカンタービレ』の武内英樹が監督、『信長協奏曲』の宇山佳佑が脚本を手がけた期待のラブ・ファンタジーである。
映画『今夜、ロマンス劇場で』公式サイト

この映画公開を記念して、フジテレビでは2週連続綾瀬はるか主演映画を放送。3日放送の『ハッピーフライト』(2008)に続き10日は地上波初となる『本能寺ホテル』(2017)を放送。

綾瀬はるかの魅力がいっぱいつまったSFファンタジー映画、家族そろってお楽しみいただきたい。

【本能寺ホテル】(2017)
監督:鈴木雅之
脚本:相沢友子
ナレーター:中井貴一
出演:綾瀬はるか/堤真一/濱田岳/平山浩行/田口浩正/髙嶋政宏/近藤正臣/風間杜夫ほか。
映画『本能寺ホテル』DVD&Blu-ray好評発売中。

■あらすじ
会社が倒産してしまい途方に暮れる主人公・倉本繭子(綾瀬はるか)は、これを機に、以前から交際していた吉岡恭一(平山浩行)と婚約。繭子は恭一の生れ故郷である京都に来て、恭一の父親に挨拶することとなった。

京都に到着した繭子。しかし予約していたはずのホテルには予約が入っておらず、路頭に迷う。そんな中、偶然見掛けた古風なホテルに入った繭子。運良く空き室があったのでそこに宿泊することにした。

フロントで部屋のカギをもらい、エレベーターに乗って客室に向かう繭子。しかしエレベーターのドアが開くと、風景が一変していた。時は1582年、場所は京都・本能寺。繭子は本能寺に滞在していた織田信長(堤真一)と交流を深め、信長の本当の人柄に触れ惹かれ始めるのだが…。

フジテレビ 2月10日(土)夜9時より土曜プレミアム枠にて映画『本能寺ホテル』を地上波初放送。出演:綾瀬はるか/堤真一/濱田岳/平山浩行/田口浩正/髙嶋政宏/近藤正臣/風間杜夫ほか。

フジテレビ 土曜プレミアム『本能寺ホテル』番組公式サイト
映画『本能寺ホテル』公式サイト