【2018春ドラマ】中谷美紀×玉木宏TBS「あなたには帰る家がある」夫婦の絆を問う大人のドラマ!PR動画解禁

2018年02月09日17時45分ドラマ
©TBS

中谷美紀×玉木宏、ユースケ・サンタマリア×木村多江、2組の夫婦が繰り広げる「夫婦あるある」!夫婦だけどしょせん他人!?100人の女性に徹底リサーチ!女性のホンネをたっぷりと注ぎ込んだ新しい大人のドラマ!TBS4月スタート金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」主演の中谷美紀コメント動画は番組公式サイトで公開。

原作は1994年に刊行された直木賞作家・山本文緒作『あなたには帰る家がある』(角川文庫)。「夫婦」という普遍的なテーマをドラマティックに描く。誰もが共感できるテーマであり、ストーリーは予想外の展開へ…。

100人以上もの女性にアンケート調査して得た「オンナのホンネ」がドラマのエッセンスとなり、いたるところに散りばめられている。女性から見た男性、そして男性から見た女性の「あるある」が満載。

中谷美紀演じる主人公・佐藤真弓は結婚して13年。子育ても一段落し仕事に復帰する。夫は住宅販売会社のサラリーマン・佐藤秀明(玉木宏)。幸せな家庭のはずが、秀明は家庭に息苦しさを感じ、人妻との恋に溺れてしまう。

玉木宏の不倫相手は、日本一幸の薄い女性役が似合う木村多江。真弓とは正反対のタイプ・茄子田綾子を演じる。夫の両親と同居し家事、育児と完璧にこなす綾子の夫は、昭和にタイムスリップしたような亭主関白な茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)。

30年前なら「亭主関白」と言われたが平成の世では「DV夫」または「モラハラ夫」と呼ばれてしまう。モラハラ夫の太郎は家庭の外でもトラブルメーカー。なのに中学校教師というから驚きだ。

秀明と綾子の不倫によって、2組の夫婦が翻弄される…という物語である。中谷美紀がTBS金曜ドラマ枠で主演を務めるのは「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016)以来2年ぶりとなる。

TBS 2018年4月スタート金曜ドラマ(毎週金曜日夜10時より)「あなたには帰る家がある」を放送。原作:山本文緒『あなたには帰る家がある』(角川文庫)。出演:中谷美紀/玉木宏/ユースケ・サンタマリア/木村多江ほか。中谷美紀のコメント動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS 2018年4月スタート 金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「あなたには帰る家がある」関連・各話あらすじ】