森山未來、“自分の道、自分のやり方でのNo.1” を独特のダンスで表現!Mobil 1 ™ 新作Webムービー公開

2018年02月15日11時54分商品・CM

潤滑油製品の製造・販売を行うEMGルブリカンツは、ダンサー・俳優として活躍する森山未來が出演する、エンジンオイルブランドMobil 1™のWebムービー「You are the 1.」を、本日2月15日(木)に動画公開した。

Mobil 1™ は合成油として世界に初めて登場して以来、研究を重ね、技術を磨き、常に高品質のオイルを追求してきた。卓越したエンジン保護性能を発揮し、エンジンをいつまでも新品同様の状態に保ち、アストンマーチン、ベントレー、シボレー、コルベット、マクラーレン、メルセデスベンツAMG、日産GT-R、ポルシェなどの70以上のハイパフォーマンスモデルに工場充填オイルとして採用されている。

CM本日公開となった約3分半の本Webムービーでは、舞台やドラマや映画など、あらゆる分野で他とは違う存在感を放つ印象の森山未來が、本Webムービーが届けるメッセージ“自分の道、自分のやり方でのNo.1”を、体を張って表現している。

“車の化身”としてサーキットに佇む森山未來のシーンから始まり、アクセルを吹かすかの如くスタート地点で構える時の鋭い目、堂々とした表情、同時にスタートする猛スピードのレーシングカー2台を恐れることなく進み続ける様、力強く独特なダンスパフォーマンスなど、サーキットで見せるどれもが目が離せないものになっている。

CMサーキット場でレーシングカーに抜かされながらもボロボロになって前へ進む森山未來の姿勢は、見応え十分。なかでも、本Webムービー内のダンスに、日本では珍しい、全身と地面を使った“フロアワーク”という特殊なダンステクニックが取り入れられている点も注目の意欲作となっている。

Webムービー「You are the 1.」