イ・スンギ×ペ・スジ「九家の書 ~千年に一度の恋~」4/2よりBSフジで放送!予告動画

2018年02月20日14時34分ドラマ
(C)MBC 2013

「僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉」をはじめ、数多くのドラマや映画のモチーフとなっている伝説の妖怪“クミホ”の男性版をイ・スンギ演じた韓国ドラマ「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」が、4月2日(月)よりBSフジにて月~金曜午後2時59分~4時まで放送されることが分かった!DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

「九家(クガ)の書」は、2013年4月8日~2013年6月25日までMBCにて全24話で放送された作品。
「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」「キング ~Two Hearts」、新作「花遊記(ファユギ)」などの作品で主人公を務めるイ・スンギは、広告イメージモデル、歌手、タレントとして多方面で活躍し、日本でも絶対的な人気のスター。シン・ミナと共演した「僕の彼女は九尾狐」では、妖怪を愛する主人公を演じたが、本作では、自らが半人半獣を演じるということでも当時大きな話題になった。

ヒロインは、昨年12月に電撃解散したK-POPのガールズグループのMissAのメンバーとしても人気を博していたペ・スジ。女優としては、『建築学概論』で“国民の初恋”と称され、大ヒットドラマ「ドリームハイ」「むやみに切なく」でヒロインを演じたスジが、夢の初共演ということで放送前から注目を集めた作品。2人の息の合った演技は注目を集め、ガンチとタム・ヨウルの名前をとった“ガンタムカップル”の愛称で親しまれた。

「製パン王キム・タック」「タルジャの春」「ホテリアー」などを手掛けた人気脚本家のカン・ウンギョンと、「紳士の品格」「シークレット・ガーデン」「シティーホール」「パリの恋人」などオシャレでハイセンスなドラマを多く手がけたヒットメーカーのシン・ウチョルが演出を担当。
第1話こそ11.2%とさほど高い数字を出さなかったものの、その後は右肩上がりで視聴率を伸ばし、同時間帯の他局のドラマを全く寄せ付けず、圧倒的な強さで視聴率第1位を独走した。

【「九家の書」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ、楽しい撮影の様子などを紹介するドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので、待ちきれない方はチェックをどうぞ。

■作品紹介
出 演:イ・スンギ、スジ(miss A)、イ・ソンジェ、ユ・ヨンソク ほか
制 作:2013年MBC 全24話
企画:イ・チャンソプ
制作:アン・ジェヒョン、シン・サンユン
製作総括:パク・テヨン
脚本:カン・ウンギョン
演出:シン・ウチョル
演出:キム・ジョンヒョン

BSフジ「九家の書~千年に一度の恋~」番組公式サイト
 2018.04.02スタート 月~金 14:59-16:00
「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】 【「九家の書」を2倍楽しむ】