今夜、新たなU-18四天王が誕生!「THEカラオケ★バトルSP」予告動画

2018年02月21日14時00分音楽
©テレビ東京

今夜2月21日(水)テレビ東京「THEカラオケ★バトルSP」(午後6時55分~9時)で、1年ぶりに新たなU-18四天王が誕生!四天王の1人、竹野留里が高校卒業のため空位となった1枠をめぐり、18歳以下の精鋭12名がしのぎを削る!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

■Aブロック
▼THEカラオケ★バトル超LOVEな埼玉のハチャメチャ娘が登場!
昨年だけで多くの歌の大会で優勝し、今最も急成長を遂げている彼女が、JUJUの「やさしさで溢れるように」を熱唱。
▼U-18新人戦王者!埼玉の伸び盛り男子が登場!
昨年11月に参戦したU-18秋の新人戦で年上たちを抑えて見事優勝した彼が、山口百恵の「いい日旅立ち」を熱唱する。
▼四天王入り6度目の挑戦!
千葉の歌うま男子・西岡龍生が登場!四天王になるチャンスをこれまでに5回獲得しているが、5回とも四天王になり損ねている彼が、和田アキ子の「もう一度ふたりで歌いたい」を熱唱する。
▼有名CMに出演!
ミュージカル界期待のスーパー中学生が登場!今年6月に日本で初めて上演されるブロードウェイミュージカルでもメインキャストに大抜擢された彼女が、AKB48の「365日の紙飛行機」を熱唱する。

■Bブロック
▼声優アーティストを夢見る福岡の本格派歌姫が登場!
現在、絢香やYUIなど人気トップアーティストを育て上げた名門音楽塾に通い歌声を磨いている彼女が、MISIAの「Everything」を熱唱する。
▼広島から全国へ!歌うまコスプレ中学生が登場!
週末になると様々な衣装に身を包んで歌声を披露し、歌唱力も抜群の彼女が、miwaの「片想い」を熱唱する。
▼闘志を秘めた規格外の天才中学生・佐久間彩加が登場!
史上最年少でトップ7になるも、その後の大会で予選敗退し、闘志を燃やす彼女が、中島美嘉の「WILL」を熱唱する。
▼熟年女性メロメロの道産子演歌中学生が登場!
演歌でU-18四天王になることが目標だという彼が、細川たかしの「浪花節だよ人生は」を熱唱する。

■Cブロック
▼父と二人三脚!パワフルボイスの土佐っ子が登場!
高校の軽音部でボーカルを担当し、週2日プロのボイストレーナーの元でレッスンを受けている彼女が、MISIAの「逢いたくていま」を熱唱する。
▼リベンジを誓う!なにわの歌姫・藤井舞乃空が登場!
今回こそは絶対に負けられないと、石川さゆりの「能登半島」を熱唱する!原点回帰で選んだ勝負曲で決勝進出なるか?
▼U-18期待の新星!イケメン歌うま中学生が登場!
昨年11月、U-18新人戦に参戦した際、決勝に進出し今後のU-18を背負う期待の男子として一気にその名を知らしめた彼が、EXILEの「道」を熱唱する。
▼四天王に最も近いシンデレラガール・熊田このはが登場!
最近の実績を見ると四天王に最も近い位置にいると言える彼女が、Every Little Thingの「Time goes by」を熱唱する。

■司会:堺正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
■ゲスト:テリー伊藤、柴田理恵、知英、パンサー、高柳明音(SKE48)
■放送日時:2018年1月21日(水)18:55~21:00
■同時放送:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ

ホームページ