神回必須!姉弟の絆は取り戻せるのか!?「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」第6話 予告動画

2018年02月24日10時00分ドラマ
©TBS

TBS日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―SEASON2」第6話でついに舞子の弟登場!ある殺人事件の容疑者として逮捕されたのは、なんと舞子(木村文乃)の弟・雄太(佐藤勝利)!舞子は弁護を請け負おうとするが、雄太は頑なに拒否!深山(松本潤)がその弁護を請け負うことになるのだが…?深山は雄太を、そして姉弟の危機を救うことが出来るのか!?「99.9―刑事専門弁護士―SEASON2」第6話は2月25日(日)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

舞子(木村文乃)の元に、大酉寿司店主・新井英之(竜雷太)が弁護依頼にやってきた。平田(三又又三)という不動産の男の殺害容疑で警察から事情聴取を受けているという。
事件当日、新井が事件現場に出入りしていたことが、容疑をかけられた理由だったが、新井は否認。さっそく事件現場にやってきた深山(松本潤)と舞子は、煙草屋店主・飯田(ダンカン)から、事件当日、現場に出入りしていた人間が、新井以外にもう一人いたという話を聞く。そのもう一人とは…。

そんな中、深山たちが事務所に戻ると、平田殺害の容疑者逮捕のニュースが。テレビに映された容疑者・尾崎雄太(佐藤勝利)は、なんと舞子の弟だった。さらに、雄太は2年前に窃盗事件で有罪判決を受けていたことが判明。
舞子は雄太と接見して弁護を請け負おうとするが、雄太は頑なに拒否。結局、深山が一人で弁護を担当することになるが、そこで雄太は、改めて「自分は今回の事件も、2年前の事件もやっていない」と否認するのだった。

この事件を受け、斑目所長(岸部一徳)は、雄太が本当に犯人であれば顧客からの信用に関わるため、舞子には辞めてもらうと佐田(香川照之)に言い放つ。

殺人容疑と2年前に雄太が有罪判決を受けた窃盗事件が深く絡まり合った難事件。果たして深山たちは事実を見つけ出し、雄太を救うことができるのか。そして、仲良しだった姉弟の間に出来た溝を埋め、その絆を取り戻すことは出来るのか…?

今回、第6話はSEASON2において最大の山場といっても過言ではない。今シーズンのヒロイン・舞子の過去が明かされる重要な回である。
謎の男として、抜群の、それでいて“闇深い”存在感を放っていた佐藤勝利。第6話はついにその役柄にフォーカスが当たるということで、予告の時点から話題をさらっていた。
“顔面国宝”と称されるその容姿はもちろんのこと、ふと見せる“陰”の表情も佐藤の魅力。そんな魅力をふんだんに活かしている「99.9」だが、実は今回のドラマは佐藤にとって久々のゴールデンタイムのドラマ出演であった。

2010年にジャニーズ事務所入りし、2011年にSexy ZoneとしてCDデビュー。翌年には向井理主演のドラマ「ハングリー!」で連続ドラマデビュー。その翌年に山下智久主演「SUMMER NUDE」にも出演、その直後にはドラマ「49」で初主演を飾るなど、順風満帆にキャリアを積んできた佐藤。しかし、一時は所属するグループ・Sexy Zone自体の模索期があり、パタリとドラマ出演が止まっていた。

しかし、昨年からは再びその活躍の場を広げている。
Sexy Zoneとしては、夏に放送予定の「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めることが決定。紅白歌合戦は昨年で5回連続出場を果たした。
メンバー個人で見てみても、中島健人が今までにないジャンル“ケンティー”としてバラエティ番組でも活躍。菊池風磨は昨年、慶応義塾大学を卒業。これは嵐・櫻井翔に次いで、ジャニーズアイドルとしては2人目のことだ。マリウス葉はその語学力も活かし、ドラマ「フラーハウス」に出演。松島聡は昨年「世にも奇妙な物語」で俳優デビューを果たした。
佐藤自身も昨年、橋本環奈とのW主演作品「ハルチカ」で初めての映画出演。毎年恒例となっているソロコンサートも見事に成功をおさめてみせた。また、今年4月からは、菜々緒主演のドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」で、主演・菜々緒の“相棒役”を務めることが発表され、まさに、乗りに乗っている状態である。

そんな中で出演の「99.9」。今クールNo.1の人気ドラマであり、主演は事務所の先輩・松本潤。“顔が似ている”といわれることもある松本と佐藤だが、そんな二人の共演がどんな化学反応を起こすのか。そして、乗りに乗っている佐藤がどんな演技を見せてくれるのか。第6話、見逃せないエピソードになること間違いなしだ。

日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―SEASON2」第6話は2月25日(日)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Twitterアカウントは「@999_2018tbs」、公式ハッシュタグは「#日曜劇場999」「#深山と愉快な仲間たち」。

99.9%-刑事専門弁護士-SEASONⅡ│TBS

【2018冬ドラマ】【「99.9刑事専門弁護士Ⅱ」関連・各話あらすじ】