松本潤(嵐)、記者会見で「清き一票」訴える!「きのこの山・たけのこの里国民総選挙」CM動画公開

2018年02月28日08時37分商品・CM

26日(月)から7月31日(火)まで実施している「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018」で総選挙委員長に就任した松本潤(嵐)の選挙演説が特設サイトで公開された。

明治は、約38年間熱い戦いを繰り広げてきた「きのこ派」と「たけのこ派」の戦いに決着をつけるべく、“国民総選挙”という公式な場で民意を問う総選挙を7月31日まで開催している。

総選挙委員長を任されたのは、ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」では真実を追及する弁護士を演じている松本潤。記者会見の場に登場した松本潤は、かつて行われた「たけのこの里vsきのこの山」選挙ではたけのこの里の勝利だったことを報告。続いてその後の双方の健闘ぶりを称え、美味しさと面白さに終止符を打つべく「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018」を開催されるに至った経緯を伝え、「勝つのはきのこ党か、たけのこ党か、それとも新党どっちも党か?この戦いは日本のチョコスナックの未来を決める、国民の国民による国民のための総選挙なんです2018!」と力強く訴え、最後に「清き一票を!」と真正面を見つめて会見を締めくくった。

※特設サイトには2月26日の投票開始に向けて、各党のマニフェストと開発担当者による声明も発表されている。
選挙は年齢の制限なし!多くの国民が投票に参加することが期待される。約5か月間の長期戦となる本選挙の動向に注目したい。

初回集計速報は3月7日(水)予定。スタートダッシュを決めるのはどの党か!?マニフェストを見て、投票しよう!

■開催期間
2018年2月26日(月)~7月31日(火)
■投票方法
1. 買って投票!きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018

名前入り党員証(+QUOカード2,000円分つき)が当たる!
対象商品についているバーコードを切り取り、1枚を1票として、
専用投票はがきまたは郵便はがきに貼り、必要事項(郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・ご希望の党)を明記の上、ご投票ください。

特設サイト
商品サイト

【嵐関連CM一覧】