中国時代劇「三国志~趙雲伝~」第51-55話あらすじ:劉家と孫家の婚儀~落鳳坡の悲劇、BS12|予告動画

2018年08月08日11時40分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限会社

BS12 TwellVで放送中の中国歴史ドラマ「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)は、三国志の時代、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、恋愛を描いた歴史大作!明日8月9日(木)からの第51話~55話のあらすじを紹介、Youtubeで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS12番組公式サイト)
趙雲(趙子龍)役:ケニー・リン
夏侯軽衣役:ユナ(少女時代)
高則役:John-Hoon
李全役:コリン・チョウ
呂布役:カオ・イーシャン ほか

■第51話「劉家と孫家の婚儀」劉備と孫尚香の婚姻は避けられないものとなり、荒れる孫権に周瑜は新たな策をささやく。馬玉柔は、自分を連れ戻しに来た兄、馬超(ばちょう)といるときに、公孫宝月と出会い、正体を知られてしまう。公孫宝月は、馬玉柔の正体を趙子龍に明かし用心するよう忠告する。西涼(せいりょう)に帰らないといけなくなった馬玉柔は、子龍に自分の想いを打ち明ける。周瑜は邪魔な子龍を取り除こうと策を巡らせ、子龍に調練を頼み……。

■第52話「呉からの脱出」
周瑜の要請に裏を感じた趙子龍は、周瑜を曹軍の陣営の偵察に誘う。少人数で長江を渡った子龍と周瑜。渡った先には、曹軍の夏侯惇(かこうとん)、夏侯淵(かこうえん)兄弟が兵を率いて待ち構えていた。子龍は、南徐を動こうとしない劉備に、荊州へ戻るよう懇願するが聞き入れてもらえず、諸葛亮からもらった袋の2番目を開ける。なんとか南徐を抜け出した劉備一行は荊州を目指すが、周瑜率いる追っ手の一団に追いつかれてしまう。

■第53話「周瑜の死」
病に伏した周瑜は、劉備のために西川(せいせん)を手に入れると偽り、荊州に兵を入れる策を考えるが、諸葛亮に見破られてしまう。そして、孫権に遺書を残し周瑜は怒りにまみれて死んでいった。劉備のもとにふらりと現われたホウ統は、懇願されて劉備に仕えることに。同じころ、西涼の馬超のもとに、父、馬騰が曹操に殺されたという知らせが届く。仇討ちのため曹軍に戦いを挑んだ馬超は連戦連勝を飾るが……。

■第54話「荊州を治める」
諸葛亮から荊州を治めるよう託された趙子龍と柳慎は、町の見回りに出掛け、孫尚香の護衛として呉から来た魏徳(ぎとく)という男が賭場を仕切って民を監禁していることを知る。子龍たちは策を巡らせ罪を暴くが、それを知った孫尚香は、子龍に孫権の乳母の息子である魏徳を斬れば、呉との関係が悪くなり、曹操に付け込まれ数万の兵が死ぬと訴える。魏徳を斬れば忠義に背き、斬らねば仁義に背くと思い悩んだ子龍は……。

■第55話「落鳳坡の悲劇」
呉の使者が孫尚香のもとを訪れ、呉国太が危篤だと伝える。それは孫権の偽計であったが、信じ込んだ孫尚香は、言われるがまま劉備のひとり息子、阿斗を連れ呉へ向かう。西川に遠征中の劉備は、ついに劉璋と戦う決意をし、らく城(らくじょう)に向かう。劉備と別の道かららく城を目指したホウ統は、落鳳坡(らくほうは)で敵軍から奇襲を受ける。劉備から馬と上着を譲り受けていたホウ統は、劉備と間違われて……。

予告編
BS12番組公式サイト
 2018.05.31スタート 月~金6:00-7:00 再放送
 2017.12.27-03.19 月~金18:00-19:00

【作品紹介】【各話のあらすじ】
※場面画像付きの各話あらすじはこちら⇒WOWOW放送時紹介