11日テレ朝 日曜ワイド「刑事・横道逸郎」で高田純次が得意のトーク術で犯人自白!?あらすじと予告動画

2018年03月10日09時00分ドラマ
©テレビ朝日

高田純次が「日曜ワイド」に登場!飄々とした高田のキャラを生かした、これまた飄々とした刑事の新ミステリー!いつもは昼行灯だが自慢のトーク術で情報を聞き出す横道逸郎(高田)!殺人事件発生で容疑者は99人!?果たして横道は…テレビ朝日11日(日)朝10時より「刑事・横道逸郎」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

かつて「5時から男」「平成の無責任男」と呼ばれた高田純次。これまで、数々のバラエティ番組で体を張った「芸」を披露した高田だが、コメディアンではない。本業(?)は俳優である。

柄本明率いる「劇団東京乾電池」で俳優として活躍。その後、結婚して子どもができたのだが劇団員では家族を養えないと、劇団を辞めサラリーマンになる。宝石販売会社へ就職したため、宝石鑑定の資格を持つこととなる。結局、俳優に戻りテレビで活躍するようになり、現在に至る。

そんな高田純次も今年で70歳。黙っていれば渋くてかっこいいのだが、しゃべりだすと下ネタ連発でお茶の間を沸かす。かつてのようにすぐ脱ぐことはなくなったが、それでも笑いのバイタリティは若い芸人にまだまだ負けてはいない。「日曜ワイド」では高田純次を主役にした新シリーズをスタート。取り調べのプロ・横道逸郎がどのように難事件を解決するか、楽しみである。

■あらすじ
警視庁捜査一課の遊軍刑事・横道逸郎(高田純次)は、昼行灯だが実は事情を聞き出すトーク術に長けた「取り調べのプロ」。そんな横道にとんでもない使命が課せられた。

警察に「逃亡中の殺人犯が現れる」という密告があり、奥沢千夏(岡本玲)、吉岡真一(林泰文)ら所轄の刑事が指定されたオークション会場に張り込む。ところが、そこでIT企業社長・片桐慎也(冨家規政)が殺害されていた。

容疑者はオークション会場にいた99人!刑事課長・天間史郎(伊武雅刀)は「取り調べのプロ」として名高い、横道に助けを求めたのだが…。

テレビ朝日3月11日(日)あさ10時より日曜ワイド「刑事・横道逸郎」を放送。出演:高田純次/清水美沙/岡本玲/林泰文/冨家規政/ダンカン/伊武雅刀ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「日曜ワイド」番組公式サイト