人気声優・島﨑信長が動物の「逃げ方」を動画で紹介!

2018年03月11日12時30分商品・CM

トヨタ自動車は、野生動物を守る為に様々な環境保全活動を行っているトヨタ自動車が、人と自然が共生する未来を願って制作したWEB限定動画『動物がスゴイ方法で逃げまくる』を公開した。

本動画は、アジアゾウ、マレーグマ、マレーバクの3 匹の野生動物の“スゴイ”逃げ方を紹介。野生生物を守る為に様々な環境保全活動を行っているトヨタ自動車が、人と自然が共生する未来を願って制作された。ナレーターを務めるのは、テレビや劇場版アニメ、ゲームなどで活躍する人気声優の島﨑信長。島﨑のやさしい声を通すことで、環境という少し堅いテーマでも内容が伝わりやすくなっており、野生動物たちの意外な能力を知ることができる、見ているだけで癒される動画となっている。

CMWEB限定動画『動物がスゴイ方法で逃げまくる』は、アジアゾウ、マレーグマ、マレーバクといった、逃げ方に意外な特徴がある野生動物たちの逃げ方を、声優の島﨑信長がそれぞれの動物になりきって紹介していく。ラストで「そんな逃げ上手な野生動物でも逃げられないもの」として、環境破壊をあげることで、環境保全の大切さとトヨタ自動車の取り組みを伝える動画となっている。

WEB限定動画「動物がスゴイ方法で逃げまくる」 Youtube
特設サイト