NHKBS韓国ドラマ「イニョン王妃の男」第7-9話あらすじ:報復の刻(とき)~からまる記憶!予告動画

2018年07月06日11時00分ドラマ
Photo:(C)CJ E&M Corporation

時空の壁を行き来できる不思議なお札を自在に使いこなせるようになったブンド!ドラマは一気にブンドとヒジンのラブラブモードへ…掟破りなファンタジー&ロマンス史劇、チ・ヒョヌ×ユ・インナ主演の韓国ドラマ「イニョン王妃の男」明日7月7日(土)からの第7話~9話のあらすじと見どころ紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。 

【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、ハン・ドンミン役を演じたイケメン俳優キム・ジヌの日本初ファンミーティングの再現レポなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(NHK)
キム・ブンド役:チ・ヒョヌ
チェ・ヒジン役:ユ・インナ
ハン ・ドンミン役:キム・ジヌ
チョ・スギョン役:カ ・ドゥッキ

■第7話:報復の刻(とき)
ブンドの窮地を救うため恋人宣言をしてしまったヒジン。2人の写真は早速インターネットに流出、新聞にも「ドンミンと三角関係」「二股」などと書き立てられてしまう。朝鮮時代に戻ったブンドは、ミン・アムを脅し、再び「王妃殺害計画」を実行させる。それは肉親を殺し、王妃の命を狙ったミン・アムを逮捕に追い込む作戦だった。遠い済州島にいたはずのブンドが突然現れたため、動転するミン・アム。王は、王妃殺害の手紙を読み驚き、王妃の安否確認のため会いに行く。
一方、スキャンダルの収拾とイメージ挽回のため、ドンミンはブンドに直接会いたいと言い出すが…。
思わず恋人宣言をしてしまったヒジンだが、2人の会話はすでにどう見ても恋人トーク!?そして、イメージ回復のためにいよいよ恋人役を演じるブドンの今後の言動に注目しよう。

inyon ■第8話:ときめきの贈り方
ドンミンとの会食の席に現れたブンド。驚くヒジンに「恋人役として、心を尽くす」と告げる。会食後、「イニョン王妃殺害を命じたのは、ミンの側近たち」だと台本が代わり、歴史で確認するヒジンは史実が変わったことに気づくが、周囲の誰も疑問に思っていない。
そのころ朝鮮時代では、右議政が罪人として連行される。
一方、現代ではブンドが“ヒジンを胸キュンさせたい”と、スギョンに相談。父の遺品を売って得たお金で車を購入し、ヒジンの元へ。互いの思いを確かめるかのようにキスを交わす2人。1か月後に戻ると告げ、ブンドは過去へ戻っていく。
なんと太祖大王から下賜された剣まで売ってしまうブンド。純粋なヒジンが、「ブンドが詐欺師でもいいから現世の人であるように」と願う、いじらしいシーンをお見逃しなく。

inyon■第9話:からまる記憶
車を運転中、急に視界がぼやけて街路樹に激突したヒジン。軽傷で済んだものの、病院で意識が戻ると異変が起きていた。誰もブンドのことを覚えていないばかりか、存在さえしなかったことになっていたのだ。携帯の通話記録にはドンミンからものばかりで、おまけに、ブンドと会っていて欠席したはずの制作発表に出席したことになっている。ブンドと過ごした時間を鮮明に覚えているヒジンは混乱し、悲嘆に暮れる。一方のブンドは記憶の一部をなくし、お札の力のことも、現代のことも覚えていなかった。2人が最後に別れてから1か月が経ち、再会を約束した日がやってきたが…。
ブンドさえ覚えていない時空を超えた出会い。たった一人覚えているヒジンは、どうするのか?

NHKBSプレミアム「イニョン王妃の男」番組公式サイト
 2018.05.26スタート 土8:30-9:15 再放送
 2018.02.26-03.29 月~水12:00- 最終週のみ木曜まで
YouTube「イニョン王妃の男」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】