ペ・ヨンジュン「初恋」第11-15話あらすじ:家族の再会~矛盾した心、BS日テレ|PV

2018年03月12日16時58分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2009 KBS. All rights reserved.

これまで身勝手なお嬢様の初恋として映っていたヒョギョンの想いが、第11話~15話ではあまりにも強く真剣すぎる切ない想いとして描かれる…チェ・スジョン×ペ・ヨンジュンが共演!BS日テレにて放送中の韓国ドラマ「初恋」3月13日(火)からの第11話~15話のあらすじを紹介、YouTube「ponycanyonkdp」チャンネルのプロモーション動画と一緒にチェックをどうそ。

【「初恋」を2倍楽しむ】では各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真などをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(BS日テレ)
ソン・チャヌ役:ペ・ヨンジュン
ソン・チャニョク役:チェ・スジョン
イ・ヒョギョン役:イ・スンヨン
カン・ソクヒ役:チェ・ジウ
ソン・チャノク役:ソン・チェファン

■第11話 家族の再会
1983年、チャヌの法学部合格を機にソン一家はソウルに引っ越す。トッペは屋台の商売を始め、チャヌは勉強と家庭教師のアルバイトで忙しい毎日を送る。そんな中チャニョクと家屋は再会したチョニョクは、ドッぺに親不孝したと謝罪し、これからは自分が働いて家族を支えると告げる。
チャヌは引っ越しの荷物の中から石こう像を取り出し、チャニョクに絵の勉強を再開するように勧めるが、チャニョクは進学もヒョギョンのことも諦めたと言う。
やがて春になり、チャヌは大学生活をスタートさせた。その大学には、ヒョギョンのよき相談相手で兄代わりのソクジンの妹ソッキも通っており、放送部に所属。

■第12話 それぞれの新生活
チャヌは講義の合間をぬってこっそり家庭教師のアルバイトをし、夜は必死に勉強をする生活を送っていた。一方、入試に失敗したヒョギョンは予備校に通うが、チャニョクのことを忘れられず勉強に身が入らず沈みがちになっていた。ソクジンは、そんなヒョギョンを心配してドライブに連れ出し、チャニョクを必ず探してやる代わりに、以前の明るいヒョギョンに戻るよう約束する。
そんな中、家出したチャニョクの幼なじみシンジャがソン家を訪ねて来る。しかし、ひょんなことからチャヌと口論になり、姿をくらましてしまう。

■第13話 行方を捜して
チュンチョンでは、義兄から引継いだ映画館を経営しているヒョギョンの叔父ワンギが、以前の悪い癖が出て、映画館を抵当にギャンブルに耽り、ついに不渡りを出していた。
チャニョクの居場所を探すソクジンは、チャヌが妹のソッキと同じ大学に通っていることを突き止め、事務所から住所を聞き出す。急に訪ねてきたソクジンを怪しんだ姉のチャノクは、弟チャニョクの消息はわからない、とウソをつく。ソクジンから状況を聞いたヒョギョンは、チャヌの大学を訪ねるが…。
一方、ドッペとチャノクは屋台を始め、客として来た歌手のジョンナムと出会う。

■第14話 変わった姿
大学まで訪ねてきたヒョギョンの憔悴した姿に、チャヌは動揺する。ヒョギョンはチャニョクに会いたいと言いだせず、遠回しに今どこで何をしているのか知りたいと言う。チャヌは、チャニョクがソウルの工場で働いていることを告げ、チャニョクにもヒョギョンと会ったことを報告する。未だに自分を想っていると知ったチャニョクは、今の自分のみじめな姿を見せることでヒョギョンを諦めさせようと考え、会おうと決意するが…。

■第15話 矛盾した心
ヒョギョンと会う決心をしたチャニョクだったが、いざ彼女が工場にやってくると、思わず身を隠してしまう。ヒョギョンにあきらめさせると思いながら、自分自身、この初恋は終わっていなかった。チャヌは、いつかは会わなければいけないと言って兄チャニョクを励ます。翌日、今度こそヒョギョンと会おうと決意したチャニョクは、彼女の通う予備校を訪ねるが、そのころヒョギョンは、チャニョクへの想いが高じて高熱で寝込んでいた。
一方、屋台が軌道に乗り始めたドッペだったが、ヤクザに場所代を要求されてしまう。

■豆知識:塾・家庭教師禁止令って?
“初恋”は普遍だが、このドラマは当時の韓国の社会情勢も詳しく描き出している。「漢江の奇跡」で急速な経済成長に沸いた韓国では、1980年7月、韓国では「7・30教育改革措置」を断行し、「塾・家庭教師」などの私教育を一切禁止した。これは教育における貧富の差をなくし平等にするため。しかしその実態は、ドラマのようにお金持ちは影で家庭教師を雇っていた。この抜け道のおかげでチャヌは生計を支え大学を続けることができたのだった。ちなみに、この法律は違憲であるという声が高まり、1990年代には段階的に緩和され、2000年に全面解禁となった。

BS日テレ「初恋」番組公式サイト
 2018.02.27スタート 月~金16:00-16:55
Youtube「初恋」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「初恋」を2倍楽しむ】