【地上波初】広瀬すず最新作『ちはやふる-結び-』公開記念!シリーズ第2弾『ちはやふる-下の句-』予告動画

2018年03月15日11時10分映画
©2016 映画「ちはやふる」製作委員会 ©末次由紀/講談社

新(新田真剣佑)がかるたを辞める!衝撃を受けた千早(広瀬すず)と太一(野村周平)は新がいる福井へ行くが新の決意は変わらない…千早は自分がクイーン戦に勝てば新が戻って来てくれると信じるのだが…日本テレビ16日(金)夜9時より『ちはやふる-下の句-』を放送!予告動画は番組公式サイト、映画公式サイトで配信。

「金曜ロードSHOW!」が2週連続地上波初放送という豪華ラインアップ、その第2弾は2016年4月29日劇場公開された映画『ちはやふる―下の句―』。競技かるたに青春をかける主人公・千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、そして新(新田真剣佑)3人の青春ラブストーリーである。
【2週連続地上波初】広瀬すず最新作『ちはやふる-結び-』公開記念!シリーズ第1弾『ちはやふる-上の句-』

3月17日には、シリーズ完結編となる『ちはやふる―結び―』が劇場公開となる。主演の広瀬すずはインタビューで、3作撮った瑞沢高校かるた部の仲間たちとは、一番裏切りたくない人たちだと答えている。それだけ強い絆で結ばれたのだろう。

競技かるたというと、一見個人戦だけのように見えるが実はそうではない。団体戦は誰かが突出して成績がよくても、他の人たちがそうでなければ上位へは食い込めない。たった1人で試合に挑んでいても、その後ろには仲間たちがいる!そんな熱い心を胸に秘め、彼らは競技に立ち向かっている。

原作コミックでも涙なくして読むことができない瑞沢高校かるた部の熱い思い、それが実写映画化されたのだから、より一層感情移入して見てしまう。競技かるたを通じて、彼ら一人ひとりが成長していく様を見るのも、心が熱くなる。

すでに劇場やDVDなどで『上の句』『下の句』を見てしまっていても、シリーズ完結編『ちはやふる―結び―』を見る前に、もう一度おさらいしてもらいたい。また、すでに見ている方には「副音声」をお楽しみいただきたい。

前回『上の句』同様今回も「副音声」で主演の広瀬すずが撮影秘話、マル秘トークを生放送でお届けする。

【ちはやふる-下の句-】(2016)
監督・脚本:小泉徳宏
原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社)
出演:広瀬すず/野村周平/真剣佑(現:新田真剣佑)/上白石萌音/矢本悠馬/森永悠希/松岡茉優/賀来賢人/松田美由紀/國村隼ほか。
『ちはやふる-下の句-』DVD&Blu-rayは好評発売中。

■あらすじ
東京大会優勝を新(新田真剣佑)に報告する千早(広瀬すず)。しかし新は「かるたはもうやらん…」と衝撃の告白。ショックを受ける千早だが、次は全国大会に向け練習に励まなければならない。

しかし千早の頭の中は新のことで一杯。個人戦のクイーン戦で優勝すれば「強くなった」と新が誉めてくれる、そしてかるたに戻ってきてくれる…そう思った千早の心は仲間達を置いてクイーン戦に傾いてしまった。

そんな千早を見て太一(野村周平)は千早をかるた部から追い出してしまうのだが…。

日本テレビ3月16日(金)夜9時より「金曜ロードSHOW!」枠にて地上波初登場『ちはやふる-下の句-』を放送。出演:広瀬すず/野村周平/真剣佑(現、新田真剣佑)/上白石萌音/矢本悠馬/森永悠希/清水尋也/松岡茉優/賀来賢人/松田美由紀/國村隼ほか。

映画公式Twitterアカウントは「@chihaya_koshiki」。予告動画は番組公式サイトならびに映画公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「金曜ロードSHOW!」番組公式サイト
映画『ちはやふる-下の句-』公式サイト
3月17日公開 映画『ちはやふる-結び-』公式サイト