累計発行部数500万部『パフェちっく!』を日本初ドラマ化!3/31からFODにて配信決定

2018年03月16日08時59分ドラマ
©ななじ眺/集英社・フジテレビ

動画配信サービスFODにて、累計発行部数500万部の大ヒットラブコメをドラマ化した「パフェちっく!」を2018年3月31日(土)より配信開始することが分かった。

「パフェちっく!」は、ななじ眺(ながむ)により2000年から2007年まで集英社「マーガレット」で連載され、単行本全22巻の累計発行部数が500万部(デジタル版含む)という大ヒットを記録したトライアングル・ラブコメディー。2010年には台湾にて出演・リーン・ユウ、アーロン(飛輪海)、ケルビン(飛輪海)というメインキャストでドラマ化され、現地で人気を博した作品が今回、満を持して日本初のドラマ化となった。

主人公は、元気で明るい高校1年生の亀山風呼(かめやま ふうこ)。ある日突然、いとこ同士の新保大也(しんぽ だいや)と新保壱(しんぽ いち)が風呼の住むアパートの上の階に引っ越してくる。性格もルックスも対照的な2人のあいだで揺れ動く気持ち。底抜けに明るくて、笑顔一発で女ごころをくすぐる大也に心を寄せる風呼だが、そこにクールな壱が入り込んできて・・・。恋愛の甘さと苦さをいっぱいつめこんだトライアングル・ラブストーリーが展開される。
はたして、風呼はどっちの彼と結ばれることになるのか!?

主人公の風呼には、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にて応募総数81,031人の中よりグランプリを受賞し、2016年には石橋冠監督『人生の約束』でヒロインを務め、「チオビタドリンク」(大鵬薬品)をはじめ数多くのCMでその愛らしい笑顔をふりまいている髙橋ひかる。
また、笑顔が素敵な明るいイケメン・大也役を「動物戦隊ジュウオウジャー」で主演をつとめ人気を博し、さらに映画『一礼して、キス』でも主演を務めた中尾暢樹(なかお まさき)が演じる。

高橋は、「初主演ということで、不安もありますが、原作ファンの方をはじめ全ての方に作品を楽しんで頂けるよう、出演者、スタッフのみなさんと一緒に風呼に負けない明るさで、現場も作品も、ワクワクするものにしていけるよう頑張ります! 」と、ドラマ初主演に挑戦する気持ちを熱く語っている。

中尾は、「僕が演じる新保大也。このキャラクターは、底抜けに明るく、爽やか。人付き合いが上手い、運動神経抜群と、男から見てもカッコいい男でした」と自信が演じるキャラクターを分析し、「皆さんのイメージを壊さない説得力のある新保大也を演じたいです」と抱負を語っている。

また原作者のななじ眺は、「台湾で、そして今度は日本で。宝物『パフェちっく!』を、再び実写化していただける日が来るとは!
少人数で地味に地味に描き上げてきたこの宝物が、大勢のキャストやスタッフの方々の手により、また新たな輝きを放つのですね。ただただ感謝です」と、日本での初ドラマ化に感激の様子。

連続ドラマ「パフェちっく!」は、3月31日から毎週土曜日、前10話で配信される。

『パフェちっく!』公式サイト
FOD『パフェちっく!』配信ページ