韓国ドラマ「ソロモンの偽証」第13-最終回あらすじ:深まる謎~判決|予告動画

2018年03月16日17時00分ドラマ
©JTBC co., Ltd all rights reserved
原作:宮部みゆき「ソロモンの偽証」(新潮社)

日本では藤野涼子、板垣瑞生、佐々木蔵之介、尾野真千子ほかで映画化された宮部みゆきの同名小説を韓国ドラマ化した「ソロモンの偽証」がBS12 TwellVにて放送中!明日3月17日からの第13話~第16話(最終回)のあらすじを紹介、DVDも発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※3月31日からは、韓国を揺るがす飛行機墜落事故により失踪した9人の行方、その墜落事故に隠された真実をたった一人の目撃者の証言をもとに暴いていくサバイバルミステリー「ミッシングナイン」を放送。


※映画版『ソロモンの偽証』紹介⇒「前篇・事件、後篇・裁判」あらすじ

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・ヒョンス「星から来たあなた」「朝鮮ガンマン」
チャン・ドンユン「学校2017(原題)」
ソ・ジフン「シグナル」「学校2017(原題)」
ソ・ヨンジュ『メビウス』『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』
シン・セフィ
「ウチに住むオトコ」
ペク・チョルミン「キルミー・ヒールミー」「アンダンテ~恋する速度~」
シン・ウンジョン「ミセン-未生-」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」
アン・ネサン「神のクイズシーズン3」「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」
チョ・ジェヒョン「鄭道傳<チョン・ドジョン>」「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」

■第13話「深まる謎」
ウヒョクは法廷で涙を流し、意外な言葉を口にする。被害者たちの憎悪が募った結果、虚偽の告発状によって殺人の濡れ衣を着せられたのか。多くの生徒がそう思いはじめるなか、判決前日ソヨンの元に「番人」からメッセージが転送される。クリスマスの夜ジュリが送ったSNS には校舎から走り去る男子を見たと記されていた。深まるソウの死の謎。ソヨンは裁判延長を申し出る。

soromon■第14話「「番人」の秘密」
学校が提示した解散同意書にサインをしなかった裁判クラブのメンバーに、停学処分が下される。一週間以内に解散しないと退学処分になってしまうという警告にスンヒョンとスヒが脱退を決め、裁判クラブは5人で再出発を決意する。そんななか、最後の裁判が開廷。最初に証人席に座った美術教師のジョンホは、「番人」の正体を明かす。

soromon■第15話「VIP リスト」
再び証人となった前教頭は、ソウが学校から転校を勧められた理由はSNS で裏口入学に関する書類「VIP リスト」の写真を流したせいだと証言。暴力対策委員会を通じて退学を決めた人物として前教頭が名指ししたのは、ジフンの父、チョングク財団の法務部長ギョンムンだった。しかし、証人として現れたギョンムンは、「VIP リスト」の存在を否定する。

soromon■第16話(最終回)「判決」
最終裁判日。新たな被告人としてソヨンが呼んだのは、ジフンだった。自身が過去に受けた心の傷について告白するジフン。さらに、ソウが死亡した夜、公衆電話から連絡し、学校の屋上でソウと一緒にいたことを明かす。そしてギョンムンもソウの死の前日に起きた出来事を語りはじめる。ソウはなぜ死んだのか。ついに校内裁判は判決を迎える。

「ソロモンの偽証」公式サイト
BS12「ソロモンの偽証」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

「ソロモンの偽証」公式サイト
BS12「ソロモンの偽証」番組公式サイト
 2018.02.03-03.25 土・日17:00-17:55

DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示