NHKBS韓国ドラマ「イニョン王妃の男」第10-12話あらすじ:別れのあいさつ~因と果!予告動画

2018年07月27日10時40分ドラマ
Photo:(C)CJ E&M Corporation

ヒロインは「トッケビ」のサニー!ブンドとの記憶を夢だと言いながらも、目の前の現実を受け入れられないヒジンに、ドンミンはキスを迫るが…掟破りなファンタジー&ロマンス史劇、チ・ヒョヌ×ユ・インナ主演の韓国ドラマ、NHKBSプレミアムにて放送の「イニョン王妃の男」明日7月27日(土)からの第10話~12話のあらすじと見どころ紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。 

【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、ハン・ドンミン役を演じたイケメン俳優キム・ジヌの日本初ファンミーティングの再現レポなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(NHK)
キム・ブンド役:チ・ヒョヌ
チェ・ヒジン役:ユ・インナ
ハン ・ドンミン役:キム・ジヌ
チョ・スギョン役:カ ・ドゥッキ


■第10話:よみがえる想(おも)い
ブンドを忘れられないヒジンは、彼を思い出してはネットで彼の名前を検索する日々。そんなヒジンが知ったのは、ブンドが粛宗王から縁談を勧められたという事実。
ブンドとの記憶を夢だと言いながらも、目の前の現実を受け入れられないヒジン。キスを迫るドンミンを拒絶し、とうとうドンミンと別れると言い出してスギョンを怒らせてしまう。
一方、ブンドは依然、記憶を失ったまま。しかし都へ戻り、復位した王妃と話すうちに、目の前の王妃とは別の王妃の姿の女性がまぶたに浮かぶ。お札の在りかを捜すうちに、もう1人の王妃を捜さなければいけない思いに駆られ…。
ヒジン1人が覚えている出会いの記憶。果たしてブンドはどのタイミングで記憶を取り戻すのか?

■第11話:新たな始まり
授賞式の会場でブンドの姿を見たヒジンは、やはり夢ではなかったのではと思い始める。ブンドは会場の外でスギョンに会うが、スギョンは彼を覚えておらず、また同じような質問をする。ブンドも手慣れたもので、家は北村、伝統家屋で両親は他界しており、遺産で暮らしていると答える。スギョンから、ヒジンはブンドのことを夢だと思っていると聞き、立ち去るブンド。ヒジンはいてもたってもいられず、会場を抜け出すが…。
ヒジンの様子が気になるドンミンは彼女の家へ行くが、そこで予期せぬ対決が繰り広げられることに…。一方、お札の秘密を知ったチャスは、獄中のミン・アムに知らせに行く。
今回は自らを“やり手”と認めるブンドとヒジンのキスをお見逃しなく。ところで、劇中出てくる“北村”という地名。韓国には“北村韓屋マウル”という韓国の伝統家屋や文化が体験できる人気の観光地がある。ここでは、「家門の栄光」「個人の趣向」などたくさんのドラマの撮影地となっている。詳しくは『「家門の栄光」第49-51話あらすじ』で紹介⇒■ロケ地:ハ家(北村韓屋村公式サイト)

■第12話:生きるべき場所
一夜を共にしたヒジンとブンドは甘い時間を過ごす。しかし二股をかけられたと思っているドンミンは怒りが収まらず、監督にとんでもないストーリー展開を提案する。
ペンションでは自転車に乗れるようになったブンドとヒジンが一緒に自転車に乗りながら、楽しく過ごす。ところが腹の虫の収まらないドンミンは、とうとうヒジンとは共演したくないと言い出す。ヒジンの人生を狂わせた責任を取るにはどうすればいいのかと思案するブンド。自分が生まれた時代を“過去”としか思えなくなっていたが、過去の世界ではいまだ、ミン・アムとその部下チャスが、彼を陥れようと機会をうかがっていた。
現代を何の戸惑いもなく受け入れるのがブンド。今回は自転車にも挑戦。そういえば、「屋根部屋のプリンス」でもユチョンが自転車に乗っている。さあ、どちらがうまく乗りこなしているか?ところで、今回、ひとまずブンドは責任をとるためにヒジンにあることを頼む。果たしてそのあることとは?

NHKBSプレミアム「イニョン王妃の男」番組公式サイト
 2018.05.26スタート 土8:30-9:15 再放送
 2018.02.26-03.29 月~水12:00- 最終週のみ木曜まで
YouTube「イニョン王妃の男」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】