よみうりランド『ハシビロGO!』でみやぞん横リーゼントに!ANZEN漫才出演CM&Web動画公開!

2018年03月20日15時39分芸能

巨大な円盤が回転しながら右へ左へスイングする人気アトラクション「ディスク・オー」の超大型サイズが日本初登場!よみうりランドは、2018年3月20日(火)より、人気お笑い芸人ANZEN漫才が出演する、よみうりランドの新アトラクション『ハシビロGO!』のTVCMとWEB動画を公開した。

このCMは、2018年3月21日(水・祝)よりよみうりランドにてオープンする絶叫アトラクション『ハシビロGO!』の応援隊長に就任したANZEN漫才の2人が、『ハシビロGO!』に乗り、得意のオリジナルソングを披露する動画。

CM『ハシビロGO!』の最高到達地点は15.5m、40人乗りのディスクは目が回るほどの大回転をし、風を切る爽快感が楽しめる。アトラクションのモチーフは愛嬌ある姿と怖い顔のギャップで人気急上昇中の希少な鳥、ハシビロコウ。ディスクの中央で痺れるほど鋭い眼光で、ジーっとあなたを待ち受ける。アトラクションが動き出すと、動かないハシビロコウのイメージとは一変。見た目以上に激しいスリルと爽快感が楽しめる。

『ハシビロGO!』に乗ったみやぞんのトレードマークのリーゼントが斜めになってしまうコミカルな内容になっている。CMには、アトラクションのモチーフとなった、愛嬌ある姿と怖い顔のギャップで人気急上昇中の希少な鳥、ハシビロコウも出演している。

また、WEB動画「みやぞんは絶叫マシーンでうたえるか」では、歌を歌いながらアトラクションに乗ることができるのかという企画にみやぞんがチャレンジしている。

ハシビロGO !に乗ってみた感想を、みやぞんは「全然行けると思ったんですけど、乗ってみたら相当怖かったです。絶叫のスリルと、浮遊感の気持ちよさと。いろんなことが相まってまして、最高の乗り物だと思います。体が初めて体験するGを感じたと思います。体が本当に感じたことのない、この角度からこういくとか、なんだか不思議だったな。未知なる体験ができます」とコメント。
また乗り物が苦手な相方あらぽんも「苦手な僕でも乗れる。楽しめる」と太鼓判。

TVCM「ハシビロさんとみやぞんくん篇」
「みやぞんは絶叫マシーンでうたえるか」バンデット篇
「みやぞんは絶叫マシーンでうたえるか」バンジージャンプ篇
「みやぞんは絶叫マシーンでうたえるか」ハシビロGO !篇

『ハシビロGO !』特設サイト