日テレ「ZIP!」にて“MOROHA”の特集OA!再録ベスト~十年再録~トレーター映像解禁

2018年03月22日10時21分芸能

今年10周年を迎えるアコースティックギターのUKとMCのアフロの2人組、MOROHAが日本テレビ系列の朝の番組「ZIP!」内のコーナー「SHOWBIZ RABBIT」にていま話題のアーティストとして特集された!そんな彼らの10周年の軌跡をたどる再録ベスト「MOROHA BEST~十年再録~」のショート・トレーラームービーがYouTubeで解禁された。

MOROHAが地上波の朝の番組に登場するのは、彼らの10年間の歴史の中でこれが初めてとなる。

互いの持ち味を最大限生かす為、楽曲、ライブ共にGt×MCという最小最強編成で取り組み、その楽曲は鋭く心を突き刺し、ときにはあたたかな毛布のように聴くものを包み込む。そして観客を「目撃者」に変える劇的で圧倒的なパフォーマンスに、中毒者が急増。
俳優の東出昌大氏、映画監督の行定勲氏ほか、著名人にもMOROHAのファンが拡大している。

さらにMCのアフロは現在放送中の「Galaxy note8」や「ジャイアントカプリコ」などのナレーションも多数担当しており、ギターのUKはその類まれなるスキルから、ゆずやMY FIRST STORYとの楽曲コラボレーションも展開し、それぞれ活躍の場を広げている。

これまでの代表曲の数々を2018年の再録バージョンにて聴くことができ、現在進行形の彼らの熱量を体感することのできる1分47秒だ。
是非これを機会に一度、MOROHAに触れてみてはいかがだろうか。

あなたにとって彼らの音楽は「最高か、最悪か。」

MOROHA「MOROHA BEST 〜十年再録〜」ショート・トレイラー(1分47秒)