Dlife韓国ドラマ「伝説の魔女」第1-5話あらすじ:4人の魔女~残酷な真実|予告動画

2018年03月26日13時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved

目の前の困難から逃げることなく、自ら幸せを掴みとる今どきヒロインの活躍と愛の行方を、軽快かつ劇的に描き出した不屈のサクセス物語「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」が明日3月27日(火)Dlife にてひる1時30分~2時30分に登場!序盤は何やらドロドロの愛憎劇に展開しそうな予感もするが、コミカルな要素やハートフルな展開が際立つ第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中でDVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ムン・スイン:ハン・ジヘ「メイクイーン」「金よ出てこい☆コンコン」
ナム・ウソク役:ハ・ソクジン「3度結婚する女」「サメ~愛の黙示録~」
シム・ボンニョ役:コ・ドゥシム「未来の選択」「キムチ~不朽の名作」
チャ・エンナン役:チョン・インファ「百年の遺産」「製パン王キム・タック」
ソン・プングム役:オ・ヒョンギョン「王(ワン)家の家族たち」
ソ・ミオ役:ハ・ヨンス「モンスター~私だけのラブスター~」
マ・ジュラン役:ピョン・ジョンス「manny(マニー)」

■第1話「4人の魔女」
シンファ・グループの社長夫人スインは夫のマ・ドヒョンの家族から冷遇されている。それでもマ家のために尽くすスインだが、ある日、事故でドヒョンが他界。葬儀場に現れたモデルのミオはドヒョンの異母弟であるドジンの子供を妊娠していた。刑務所に服役中のボンニョは30年ぶりに外泊し、詐欺師のプングムと出会う。一方、夫の死後、心労が重なっていたスインは倒れてしまう。そこに通りかかったのは、娘のビョルと共にパリから帰国したばかりのウソクだった…。

■第2話「思いがけない提案」
マ家の人々は次期社長の座を巡って牽制し合い、スインを邪魔者扱いする。外泊したボンニョは、刑務所の外の世界になじめない。そんな彼女を慰める刑務所の元係長、イムン。イムンは義理の息子のウソクたちと暮らすことになる。プングムはマ家の運転手ウォランとトラブルを起こし、彼をシンファの本部長、ドジンだと思い込む。偶然、再会するスインとウソクだが、2度目の出会いも最悪なものだった。マ家に居場所はないと察したスインは、家を出ていこうとするが…。

■第3話「巧妙な罠」
義父テサンの意向でシンファ製菓の社長に就任するスイン。ウソクはテサンの娘、ジュヒの頼みでシンファホテルの製菓長になる。スインとウソクはまた出会うが、お互いの印象は悪くなるばかり。一方、中絶を要求するためミオに会ったドジンは、彼女の切ない胸の内を聞いて動揺する。仕事に励むスインに、テサンはシンファ流通の株を売るため、書類にサインしろと言う。テサンを信じてサインしたスインだったが…。

■第4話「残酷な真実」
株価操作の疑いで検察の取り調べを受けることになったスイン。義父のテサンはスインを言いくるめて株式譲渡契約書にサインさせる。一方、ボンニョは刑務所で幅を利かせるヨンオクとケンカが絶えない。言い争いの末、誤ってドジンを刺したミオは逮捕されて警察へ。そこには食品衛生法違反で捕まったプングムもいた。テサンを信じていたスインは拘置所へ移され、自分が利用されていたことに気づく。そしてついに結審の日が訪れて…。

■第5話「絶望の果て」
スインは懲役2年の刑を言い渡される。彼女が送られた韓国女子刑務所の10房にはボンニョ、プングム、ミオとその息子のクァンテンがいた。打ちひしがれ、生きる気力を失うスイン…。ウソクは差出人不明の手紙を受け取る。幼い頃の記憶がない彼は、手紙に書かれていたとおり春川の希望保育院で過去の手がかりを見つけようとする。難癖をつけられ、ヨンオクとケンカになったスインらは、刑務所長の命令で製パン技術を学ぶことになり…。

Dlife「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」番組公式サイト
 2018.03.27スタート 月~金13:30-14:30
DVD公式サイト

【作品詳細】【各話あらすじ】