「麗王別姫」にみる胸キュンシーン「オレ様耳つぶ」に「餌付けスタイル」って知ってる?予告動画

2018年03月27日16時30分ドラマ
© 2017 H&R Century Pictures Co. Ltd. All Rights Reserved.

NBCユニバーサル・エンターテイメントは、製作費43億円、チャン・イーモウのドリームスタッフが放つ、超大型ラブ史劇!中国ドラマ「麗王別姫~花散る永遠の愛~」のDVDがいよいよ4月3日よりリリース開始となるが、アジアから欧米までエンタメ業界歴20 年以上の小酒真由子が本作の魅力をレポート!予告動画は公式サイトで公開中だ。

中国といえば「三国志」や「水滸伝」のような男くさい歴史劇をイメージする人が多いかもしれないが、実は最近のドラマはオトメ心を刺激するラブ史劇がいっぱい。その人気は韓流ファンにも広がりつつあり、ロマンスとイケメンにめざとい女子たちに人気急上昇中だ。最新の中国ドラマ「麗王別姫~花散る永遠の愛~」から、ベタなものから新たな手法まで、満載の胸キュンシーンを見てみよう。

麗①オレ様な耳つぶ・・・
耳元で殺し文句をつぶやく“耳つぶ”も、不意にやられるとトキメいてしまうもの。広平王のことが気になり始めたヒロインの沈珍珠(しんちんじゅ)が彼の寝顔を見つめるシーン。後から起き上がった広平王が彼女の耳元で「私の寝顔をのぞいていたな」とささやいて去っていく。そんな自信満々のオレ様セリフに観ているこちらもドキッ。

麗②餌付けスタイル・・・
中国では相手に何か食べさせてあげるのが、愛情を示す大切な儀式。しかも、さあ食べてと相手
に渡すのではなく、“餌付け”スタイルなのが萌えポイント。広平王が甘いサンザシ飴の串を持って沈珍珠に食べさせてあげたり、中国ドラマでは飲食シーンもたちまち胸キュンシーンとなってしまう。

麗③男装・女装・・・
時代劇でヒロインが冒険に出かける場合、女性の格好では危険なので男装するのがお決まりのパターン。初恋の人を探しに行く沈珍珠も男装して旅に出て、広平王と出会う。(正直、ジン・ティエンはヒゲをつけても全く男に見えないのだが)男だと思い込み、遠慮のないスキンシップをしてくる展開は分かっていてもドキドキする。逆に、イケメン俳優に女装させるのもよくあるパターンで、本作では広平王役のアレン・レンが女の子に変身するシーンも。これが想像以上にかわい子ちゃんに仕上がっているので見逃せない。

麗④水中キス・・・
CG 撮影を駆使している中国ドラマでは、キスシーンのシチュエーションにも趣向がこらされている。
本作も広平王と沈珍珠のファーストキスはなんと水中での不意打ちキス!リアルでは咳き込んでしまいそうな状況も、夢のようなロマンチックなシーンとなっている。この他にも、時代劇ならではの雄大な大自然を背景に、アップもあれば引きもあるロングキスなど、様々なキスシーンが登場する。リアルでは咳き込んでしまいそうな状況も、夢のようなロマンチックなシーンとなっている。

⑤感動の涙目ハグ
当初はひたすら甘いだけだったラブシーンも、ストーリーが深まっていくにつれ、泣ける切ないシーンが増えてくる。激動の歴史に翻弄される広平王と沈珍珠が、泣きながら抱き合う姿にも胸がキュンキュン。果たして二人のラブストーリーはどうなってしまうのか? ぜひ本編で確かめてみてほしい。

「麗王別姫~花散る永遠の愛~」4/3(火)よりDVD リリース
DVD-SET1 (第1~10回収録) \16,000+税
レンタルDVD vol.1~5
※DVD-SET2~7、レンタルvol.6~43 毎月順次リリース
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2017 H&R Century Pictures Co. Ltd. All Rights Reserved.

チャンネル銀河にて放送開始!日本初放送!4月9日(月)夜11 時~

DVD 公式サイト
予告編