【2018春ドラマ】NHKドラマ10「デイジー・ラック」主題歌にCrystal Kay新曲「幸せって。」決定!

2018年03月28日18時00分音楽

NHK総合にて4月20日(金)22時~放送されるドラマ10「デイジー・ラック」の主題歌にCrystal Kayの約1年ぶりの新曲「幸せって。」が決定!Crystal Kay インフォメーションには過去楽曲のミュージックビデオなどが公開されている。

ドラマ「デイジー・ラック」は海野つなみの漫画『デイジー・ラック』をドラマ化。幼なじみの楓、薫、ミチル、えみの「アラサー」女性を描いた作品。えみの結婚式で薫、ミチルと再会した日に仕事も恋人も失った楓は、子供のころの夢だったパン職人になることを決意するが、楓の新しい人生の始まりと共に薫、ミチル、えみの日常も思いがけない展開を見せていくというあらすじ。楓役に佐々木希、高級エステサロンの仕事に邁進する薫役に夏菜、極貧のカバン職人・ミチル役に中川翔子、新婚のえみ役に徳永えりがキャスティング。

脚本は横田理恵・山岡潤平、演出は木下高男・都築淳一・小山田雅和が手掛ける。主題歌の「幸せって。」は、このドラマの為に書き下ろされたCrystal Kay待望の新曲。作詞作曲を坂詰美紗子が手がけCrystal Kayが歌う、というCrystal Kayの大ヒット曲「恋におちたら」(2005年)の黄金コンビで制作されたミディアムナンバー。

CM「アラサー」女性の背中を押してくれる楽曲がドラマに彩りを与える。先日ドラマ撮影現場に訪問したCrystal Kayは、同世代の出演者たちとも意気投合。キャストは演技で、Crystal Kayは歌で、ドラマを盛り上げる。「幸せって。」は、本日深夜2時12分~2時22分でNHK総合にて放送されるドラマPR番組で初解禁となる。

来年2019年にはデビュー20周年を迎えるCrystal Kayからのニュースに今後も注目が集まる

■Crystal Kayからのコメント
ドラマ「デイジー・ラック」の話を頂いた時はとっても嬉しかったです!このドラマは、キャラクターもそれぞれ個性があって、見ている皆さんが自分と照らし合わせながら見る楽しみもあると思います!
私もアラサー女子なので、キャリア、恋愛、友情など色々考えることや悩みなど、女の子のリアリティはすごく共感できます!
だからこそ、歌で更にみんなの背中をプッシュできる曲にしたいと思いました!

この曲は、女子の本音ソングだと思います!
少し悩んだ時に
「自分の生きる道ってこれで正解なのかな?」
「自分の幸せってなんなんだろう?」と、
自分に問いかけた経験は誰にでもあると思います!

そんな時に、
「それぞれの道に、それぞれの幸せの形があるから大丈夫だよ」
と皆さんに向けてのメッセージが込められていますので、
この曲が皆さんの『パワーチャージソング』になれば嬉しいです!

■佐々木希からのコメント
青春時代からクリスタルケイさんの曲を聴いていたので主題歌を担当されると伺い大変嬉しく思いました。
出来上がった曲を聴かせていただいたとき、とても心踊るメロディと、女性のあるあるが詰まった歌詞がとても可愛らしく、何度も聴いています。自然と前を向いて歩き出せるような、そんな曲です。

NHK「デイジー・ラック」番組公式サイト

Crystal Kay インフォメーション

【2018春ドラマ】【「デイジー・ラック」関連・各話あらすじ】