ナム・ジュヒョク「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」5/19よりBS11でBS初放送!予告動画

2018年04月01日00時00分ドラマ
(c) 2016-7 MBC

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で色気漂う皇子役を演じたナム・ジュヒョク×「ドクターズ~恋する気持ち」イ・ソンギョン主演で贈る初恋の胸キュン、キラキラ☆青春ラブコメディ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」がBS11にて5月19日(土)より全20話でBS初放送することが分かった!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。
同枠では4月現在「今週妻が浮気します」を放送している。

「恋のゴールドメダル」は、「力道妖精キム・ボクジュ」という原題で韓国MBCにて2016年~2017年にかけて放送したドラマ。
「麗<レイ>~花萌ゆる8 人の皇子たち~」で色気漂う皇子役で大ブレイクしたナム・ジュヒョクし、「ミセン-未生-」脚本家が手掛ける大型時代劇「ハベクの新婦」の主役にも大抜擢されたナム・ジュヒョク。本作では、気になる女子についついちょっかいを出してしまう子供っぽいジュニョン役を演じている。

ヒロインは「女王の花」でMBC演技大賞の新人賞を受賞し、ナム・ジュヒョクも出演した「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」では周囲を翻弄する激しい気性の女性を演じ、強烈な印象を残したイ・ソンギョン。
その存在感と演技力で周りを圧倒してきた彼女は本作にて初めて主役に抜擢され、キュートで溌剌とした魅力が炸裂!恋に落ちてキレイになるために奮闘するボクジュの懸命な姿に心和み、くるくると変わる表情に惹き込まれる!

「W-君と僕の世界-」イ・ジョンソク、そして「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」ジスと少女時代ソヒョンが特別出演!イ・ジョンソクは射撃の代表選手役としての出演で「W~」の世界観を匂わせ、そして「麗~」以来、ナム・ジュヒョクがジスとソヒョンにドラマの中で再会するという“プチ同窓会”のような展開が韓流ファンのハートをくすぐる。

■あらすじ
ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。
そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。
それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。
そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ! ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。
同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!
そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

■キャスト
キム・ボクジュ:イ・ソンギョン「ドクターズ~恋する気持ち」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「女王の花」
チョン・ジュニョン:ナム・ジュヒョク「麗<レイ>~花萌ゆる8 人の皇子たち~」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
ソン・シホ:キョン・スジン「密会」「ウンヒの涙」
チョン・ジェイ:イ・ジェユン「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「愛人がいます」

■スタッフ
演出:オ・ヒョンジョン「7 級公務員」
脚本:ヤン・ヒスン「ああ、私の幽霊さま」「ナイショの恋していいですか!?」、キム・スジン

BS11「ドラマ一覧」ページ
 2018.05.19スタート 土・日8:00-9:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


Amazonで「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」をチェック