P&G、有村架純の美髪に思わず触れたくなるTVCMとWEB限定SPムービー先行公開!

2018年04月05日09時00分商品・CM

P&Gは、世界180カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートヘアケアブランド「パンテーン」の新ライン、パンテーン「ミセラー」の発売に合わせて、有村架純を起用した新CMを2018年4月12日(木)より全国でオンエア、ブランドサイトでは、新CMを本日4月5日(木)より先行公開する。また、 WEB限定スペシャルムービーを4月12日(木)よりパンテーン公式インスタグラムで先行公開する。

CM今回のCMでは、 軽やかな髪を纏った有村架純の透明感溢れる笑顔で、クレンズに特化したパンテーン「ミセラー」のすがすがしい世界観を表現している。 「ミセラー」で、地肌からしっかりクレンズし、“思わず触れたくなるさらさら髪”が叶う、 ということが伝わる内容となっている。

このCMのテーマを、メロディに合わせてなびく軽やかな髪に優しく触れる仕草と、有村のみずみずしさ溢れる表情で“思わず触れたくなる髪”を表現、またCMの最後には、有村がふと歌を口ずさむ場面も。すがすがしい髪を纏って、嬉しそうな有村の笑顔に注目だ。

CM今回初めてのヘアケアブランドCMへの出演した有村架純だが、撮影中は、さらさらな髪を手や頬で感じながら、初めてとは思えないほど、魅力的な表情を次々と出していく有村の姿に、スタッフからも感嘆の声が上がっていた。有村自らもカメラチェックのモニターを真剣に見つめながら、後半に向けての変化を監督と話し合う場面も。
ヘアショットも自然な動きの中で、 スタッフ一同、息をのむほど美しく撮影された。 また、最後の「わたしはミセラー」の歌部分の収録は、見事に一発OKテイク!本人は大勢に見られていて緊張したとコメントしながらも、それを微塵も感じさせないほどの完璧な歌声を披露。有村の透明感のある佇まいが、 パンテーン「ミセラー」のすがすがしい世界観を見事に創り出していた。

CM

WEB限定スペシャルムービーは、CM撮影日の有村の一日を見ることができる「朝・昼・午後・夕方」の4編をパンテーン公式インスタグラムにて4月12日(木)に先行公開されれる。それぞれの時間帯に合わせて配信されるこちらの動画では、TVCMには入りきらなかったカットや、撮影の合間のオフショットを見ることができるファン必見の映像!
実際に夕方までつづくさらさら髪を実感する有村の貴重な素顔に要注目だ。またWEB限定スペシャルムービーの中では、透明感溢れる歌声も披露。小鳥のようなかわいらしい歌声に癒されるはず。

<4月12日(木)よりWEB限定公開>

パンテーン公式サイト
パンテーン公式インスタグラム:pantene_jp_official