【2018春ドラマ】NHK 20日 「デイジー・ラック」佐々木希×夏菜×中川翔子×徳永えり第1話予告動画

2018年04月19日09時00分ドラマ
©NHK

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作者・海野つなみの人気コミック実写ドラマ化!30歳を目前に仕事も恋も失った主人公・楓(佐々木希)が新しい一歩を踏み出すが前途多難!?4人のアラサー女子奮闘記!NHK総合20日(金)夜10時「デイジー・ラック」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

「アラサー女子」という言葉が巷に蔓延しているが、ようは30歳前後の女性のことで、決して「女の子」ではない。この世代の女性にとって、仕事や恋愛など、さまざまな面で岐路に立たされることが多くなる。

たとえば会社勤めともなれば、ある程度の肩書きがついて責任ある立場になったり、交際相手とそろそろ結婚(妊娠・出産)を考えたり、はたまた「このままの私じゃダメだ」と心機一転、転職を考えたりする方も少なくないだろう。

10代、20代よりも社会の荒波に揉まれ心も体もたくましくなり、その一方で自分の将来に漠然とした不安を感じる年頃だ。

そんなアラサー女子たちの悩みをテーマにしたドラマ「デイジー・ラック」が20日よりスタート。原作はドラマ化され大ヒットとなった『逃げるは恥だが役に立つ』(全9巻、講談社)の作者・海野つなみの同名コミックである。

2000年から01年にかけ、コミック誌『Kiss』と『Kiss Carnival』(講談社)で連載されており、一度は単行本化されたが、ドラマ化にあたり2018年に新装版が刊行された。ドラマに興味を持った方はぜひ、原作コミックもおすすめである。

先日、第一子妊娠を発表したばかりの佐々木希。女優デビュー当時は演技力のなさでかなり批判されたが、徐々に実力をつけ今ではすっかり女優としての風格も備わってきた。母になる前の佐々木希美のドラマとしても注目したい。

■第1話あらすじ
山城楓(佐々木希)はジュエリーショップ勤務だったが突如会社が倒産。結婚を考えていた恋人・清水浩太(浅香航大)にフラれどん底に…。心機一転、子どものころから夢だったパン職人の道へ!

エステサロンの営業職でバリバリ働くキャリアウーマンの周防薫(夏菜)。プライベートでは二股を掛けられるなどなかなか幸せを手にできない。そんな中、新規出店のコンペで出会った大和孝一郎(桐山漣)と…。

フリーのバッグ職人の讃岐ミチル(中川翔子)は、独創的なバッグを作るがゆえ全く売れず経済的に困窮。そんなミチルの最大の秘密は30歳にして……!?

一回り離れた岩代隆(長谷川朝晴)と幸せな結婚をした岩代えみ(徳永えり)。専業主婦になったものの、多忙な夫とはすれ違いの毎日。そんな中、隆の浮気疑惑が持ち上がったのだが…。

この4人のアラサー女子は小学校の同級生。かつて「ひなぎく会」と名づけた集まりが、えみの結婚を機に再開!それぞれのアラサー女子が幸せを掴むまでの奮闘記…となるか!?

NHK総合4月20日(金)夜10時より ドラマ10「デイジー・ラック」第1話(全10話)を放送。原作:海野なつみ作『デイジー・ラック』(講談社)。

出演:佐々木希/夏菜/中川翔子/徳永えり/鈴木伸之/桐山漣/磯村悠斗/長谷川朝晴/浅香航大/栁俊太郎/MEGUMI/芦名星/とよた真帆/小林隆/片平なぎさほか。第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

NHK総合 ドラマ10「デイジー・ラック」番組公式サイト

【2018春ドラマ】