中国史劇「孤高の花 ~General&I~」第41-45話あらすじ:危険な旅路~無情な現実、予告動画

2018年04月16日07時55分ドラマ
© Croton Entertainment

BS12 TwellVにて再放送する大ヒット中国史劇「孤高の花 ~General&I~」(全62話)明日4月17日(火)より放送の第41話~第45話のあらすじをご紹介、本作はDVD好評リリース中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

■キャスト
アンジェラベイビー
ウォレス・チョン
ガン・ティンティン
スン・イーチョウ ほか

■第41話「危険な旅路」
貴(き)丞相に耀天(ようてん)皇女を危険に晒したことを追及され杖刑を受けた何侠(かきょう)。復讐の念を新たにした彼は白蘭の実権を握るため動き出す。その頃、別れの文を残して楚北捷(そほくしょう)の元を去った白娉婷(はくへいてい)は、酔菊(すいぎく)とともに陽鳳(ようほう)のいる涼へ向けて旅を続けていた。そんな彼女を必死に捜す楚北捷。さらに、貴丞相と何侠もそれぞれの思惑で彼女を追い始めていた…。

孤高の■第42話「追いつ追われつ」
追っ手をかわすために苛酷な旅を続け、体調を崩した身重の白娉婷(はくへいてい)。彼女は通りがかりの阿漢(あかん)の家で酔菊(すいぎく)とつかの間の休息を取った後、白蘭と涼の国境にある山脈を越えるため先を急ぐ。一方、白娉婷と酔菊の消息を得て後を追いかけた楚北捷(そほくしょう)は、何侠(かきょう)の罠にはまり二人に化けた刺客に命を狙われる。その様子を偶然目撃した白娉婷は…。

孤高の■第43話「生死の境界」
白娉婷(はくへいてい)と酔菊(すいぎく)は国境の山脈で貴(き)丞相の手下に追われる。そして、逃げ延びたものの衰弱した白娉婷は、自分のかんざしを酔菊に託して先に陽鳳(ようほう)を訪ねるよう頼む。ところが、酔菊は白娉婷の暗殺指令を受けた且柔城の城守・番麓(はんろく)に白娉婷と間違われて捕まってしまった。しかも、酔菊を気に入った番麓はひそかにある細工をして…。

孤高の■第44話「終わらない悲しみ」
陽鳳(ようほう)と則尹(そくいん)によって白娉婷(はくへいてい)の葬儀が盛大に行われる。そこにかつて白娉婷とともに戦った涼の若韓(じゃくかん)、晋の楚漠然(そばくぜん)も駆けつけ、彼女を見送る。それを遠くから見守った楚北捷(そほくしょう)は、3日にわたって独り彼女の墓前でその死を悼み、嘆き悲しんだのだった。その頃、晋では司馬弘(しばこう)が自分の余命はあと2年だと知ってあることを決意して…。

孤高の■第45話「無情な現実」
阿漢(あかん)に救われたものの10日間眠っていた白娉婷(はくへいてい)。目覚めた彼女は阿漢の協力でやっと陽鳳(ようほう)の屋敷に辿り着くが、事の顛末を知ると、自分の代わりに酔菊(すいぎく)が死んだと思いこみ悲しみに暮れる。一方その頃、楚北捷(そほくしょう)は司馬弘(しばこう)の訪問を受けていた。彼は自身も皇帝の血を引いている事実を知らされ、晋の皇位を継ぐよう懇願されるが…。

Youtube【予告編】孤高の花~General&I~
BS12「番組公式サイト」
 2018.02.20スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2017.10.02スタート 月~金18:00-19:00

【作品詳細】【各話あらすじ】