千寿製薬、木下ほうか出演「マイティアピントケアEXシリーズ」新CM2本をWEB先行公開!

2018年04月20日10時00分商品・CM

千寿製薬は、「マイティアピントケアEXシリーズ」の新CMに新ドラマ「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」出演の木下ほうかを起用し、4 月 21 日(土)より『PC編』と『書類編』のテレビCM(各15秒)を全国で放送開始、youtubeにて先行公開した。

一点を集中して見ていると、ピント調節筋(毛様体筋)が緊張してくる。この動作が長時間続くことで、「ピントが合いにくい」「目がショボショボする」等といった目の疲れを感じやすくなる。

CM今回のCMでは、木下ほうかが某工務店課長という設定。夕方になると一日の疲れが目に来る。そんな「目の疲れ」を感じやすいシーンにフォーカスし、日常の中からPCや書類を凝視している場面を切り取っている。
木下ほうかには、いくつものパターンを演じてもらい、その中から厳選したのか今回公開された2編。

見どころはひどい疲れ目にぐったりの木下が「マイティアピントケアEXシリーズ」を使ってスッキリした様子で、手のひらをくるりと回す可愛いポーズ。手のひらに「マイティアピントケアEXシリーズ」がくっついているのをお見逃しなく。

BGMには2017年度に引き続き、賛美歌「ハレルヤ」のメロディーにのせたテーマ曲を使用している。

マイティアピントケアEXシリーズ特設サイト
マイティアピントケアEXシリーズ 2018年テレビCM「PC」編
マイティアピントケアEXシリーズ 2018年テレビCM「書類」編