TBS 23日「名医のTHE太鼓判!3時間SP」でウソつきクロちゃんに余命宣告!?予告動画

2018年04月22日11時00分暮らしと文化
©TBS

健康情報番組が人気だが、情報を知って「お徳」になることもあれば、知りたくない事実を知りガックリ肩を落とすことも…これまで数多くの芸能人の命を救った(?)TBS「名医のTHE太鼓判!」が23日(月)夜7時より3時間SPを放送!これまでウソつきまくってたクロちゃんにとうとう余命宣告!?予告動画は番組公式サイトで配信。

ネットで炎上しまくりの安田大サーカス・クロちゃん!番組内で医者から忠告を受けるもことごどく無視!暴飲暴食の繰り返しで体の数値は悪化の一方!ところがクロちゃん本人のSNSでは、医者からの指示を守って健康的な生活を送ってまーす!とウソのツイート連発で、それもまた火に油を注ぎ大炎上となっている。

番組的なヤラセなのか、それとも本当にクロちゃんの性根が悪いのかわからないが、過去にこのような健康情報番組で病気が見つかった芸能人も少なくない。

土曜朝の情報番組「サタデープラス」(TBS)では、2016年、関根勤が心臓ドックで冠動脈狭窄が見つかり手術を受けた。

2012年には「主治医が見つかる診療所」(テレビ朝日)で急性大動脈解離を引き起こす可能性があると診断されたドン小西は翌2013年に心臓の手術をし無事生還。歌手の麻倉未稀は「名医のTHE太鼓判!」で乳がんが発見され、全摘手術を行った。

ちなみに安田大サーカスのクロちゃんは「名医のTHE太鼓判!」で「2型糖尿病」と診断された。しかも数値が可成り悪く「即入院レベル」だった。番組に出演していた医師たちの指導のものと、体質や食生活の改善を試みるはずだったが…。

ロちゃんは「あいつらうるさい」と親身になって助言してくれている医師らに暴言をはくなどして物議をかもしていた。23日放送の3時間SPでは「芸能人余命ワーストランキング!劇的改善!悪化していたのは誰だSP」を放送。注目のクロちゃんの結果は…!?

TBS 4月23日(月)よる7時より「名医のTHE太鼓判!3時間SP」を放送。番組MC:渡部建(アンジャッシュ)/山瀬まみ。

レギュラー:児嶋一哉(アンジャッシュ)/FUJIWARA(原西孝幸/藤本敏史)。ゲスト:内山信二/遠藤周作/大場久美子/尾形貴弘(パンサー)/クロちゃん/嶋大輔/貴闘力/中島ひろ子/信江勇。

医師:大竹真一郎/大谷義夫/菅原道仁/川村優希/高橋通/丸田佳奈/森田豊。

予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

TBS「名医のTHE太鼓判!」番組公式サイト