「花のち晴れ 花男」C5、ライバル校潜入で完璧王子・天馬(中川大志)と対面!第2話予告動画

2018年04月23日11時30分ドラマ
©TBS

“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲花)に、“ヘタレ”な秘密を握られた英徳学園のカリスマ御曹司・神楽木晴(平野紫耀)は口止め目的で音に近づくが思い通りにいかない!さらに音の婚約者がライバル校・桃乃園学院の天馬(中川大志)と知った晴はC5を引き連れ桃乃園学院に潜入!文武両道、“完璧王子”天馬と“ヘタレ王子”晴の対面の行方は果たして…!? 「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」第2話は4月24日(火)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

大ヒット作の10年ぶりの新章。前作と比較される為、キャストや制作陣へのプレッシャーは計り知れないだろうと思ったが、第1話を見てそんな感情は消えた。キャスト含め制作陣が新章の制作を喜び楽しんでいることが画面から伝わってきた。
「花より男子」(花男)ファンを楽しませる仕掛けも随所に。晴が異常なまでに道明寺に憧れるきっかけとなった出来事を回想するシーンでは松本潤が再び道明寺司として登場し、BGMには宇多田ヒカルが「花のち晴れ」(花晴)のために描き下ろした「初恋」。ツイッターでは「道明寺キターー!」「新シリーズだけど宇多田ヒカルは変わらないのすごく嬉しい」などつぶやきが殺到し、SNSやネットで盛り上がりを見せた。
初回こそ花晴平均視聴率が7.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)だったものの、今後口コミで「昔の花男は見ていたけど今回は見ていない」層が引き戻され、視聴率が上がっていく可能性は大いにある。

第2話予告動画では道明寺家メイド頭で「花男」主人公の牧野つくし(井上真央)と道明寺の恋を応援していたタマ(佐々木すみ江)や道明寺財閥の秘書・西田役(デビット伊東)の姿が確認できる。花男キャラクターと花晴れ・音&晴との出会いに期待だ。

■完璧王子・馳天馬役 中川大志インタビュー
番組HPではキャストインタビューを公開中。第3弾は漫画原作ドラマ特有の「非の打ち所がない」、「完全無欠」な王子様キャラクターを見事に演じた中川大志が登場。役作りで意識していることは?自身の恋愛観まで!
TBS「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」インタビュー(番組サイト)

■前回(第1話)ネタバレあらすじ
かつて伝説の四人組“F4”が学園を取り仕切り、最高のブランドと謳われたスーパーセレブ名門校・英徳学園。しかし現在は生徒数も減り、ブランド力、生徒数も桃乃園学院に迫られつつあった。

英徳学園の高等部2年生の江戸川音(杉咲花)は父が経営する会社の倒産により毎日コンビニでアルバイトをしている“隠れ庶民”。ただし18歳まで英徳学園に在籍すれば、婚約者でIT企業御曹司の馳天馬(中川大志)と結婚できることから、音は学園を牛耳るC5による“庶民狩り”=退学におびえながら英徳学園へ通い続けていた。

ある日音のバイト先に、フードをかぶった客が通販商品「カリスマ性に磨きがかかる火星の石」の受け取りにやって来た。音が客の顔を覗き込むと、それはC5のリーダー・神楽木晴(平野紫耀)だった。音はコンビニでバイトしている庶民であることが晴に知られ、晴はコンプレックスをこじらせて開運グッズを買い漁っていることが音に知られてしまう。

翌朝、音は晴に「学園から去れ」と告げられるが、音は自分を在籍させなければ恥ずかしい通販の件を学園にばらすと晴を脅迫。これに対し、晴はC5メンバー・成宮一茶(鈴木仁)の助言で音をモノにして口止めすることを試みる。晴は白タキシードの王子ルックで屋敷でのガーデンパーティーに音を招待。しかし成り行きで同席した音のバイト先の先輩・紺野(木南晴夏)を罵り、怒った音からローストビーフで顔面を殴打される。

帰り道、音は以前から言い寄られていたバイト先の先輩・前野(戸塚純貴)に襲われる。そこへ晴が(ソースまみれの白タキシードのまま)駆けつけ猫パンチ&腕噛みという全くカッコよくない方法で前野を撃退。「(助けたからって)勘違いするな」と言われた音は、勢いから婚約者がいることを口にしてしまう。そこへ、まっさらな上下白タキシードの天馬が現れ…

■第2話あらすじ
晴(平野紫耀)は音(杉咲花)に出会ったことで胸の奥がざわつく毎日。いつもと様子が違う晴を面白がるC5の面々だったが、愛莉(今田美桜)だけはその原因が気になって仕方ない。

そんな中、晴は音をデートに誘う。何か裏があるのでは?と疑う音と鈍感な晴の会話は少しずつ食い違い、やがて二人は英徳学園伝説の四人組“F4”のリーダー・道明寺司の家へとたどり着く。そこで道明寺家のメイド頭・タマ(佐々木すみ江)に会った晴は嬉しさのあまり、道明寺への憧れと英徳への決意を熱く語る。そんな晴を前にした音は、自分が英徳に“隠れ庶民”のまま通い続ける本当の理由を伝えるが、この告白に晴の心は大混乱、その場に崩れ落ちてしまう。

音の婚約者が馳天馬(中川大志)だと知った晴は、C5と共に桃乃園学院に潜入!英徳に迫る勢いの桃乃園学院とはいったいどんな高校なのか?また生徒会長で音の婚約者の馳天馬とはどんな男なのか…
文武両道、完璧な生徒会長の天馬と晴の対面の行方は果たして!?

TBS火曜ドラマ(毎週火曜日夜10時より)「花のち晴れ 花男Next Season」。原作:神尾葉子作同名コミック(既刊8巻、集英社)。出演:杉咲花/平野紫耀/中川大志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hanahare_tbs」。主演の杉咲花によるコメントPR動画は番組公式サイトにて視聴できる。

TBS「花のち晴れ 花男Next Season」番組公式サイト

※本作は台湾や韓国でもドラマ化され大ヒットを博した。⇒【「花より男子~Boys Over Flowers」を2倍楽しむ】

【2018春ドラマ】【「花のち晴れ 花男」関連・各話あらすじ】