5/18公開映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』ScreenX上映決定!日本初、迫力の特別映像解禁!

2018年04月24日13時31分映画

全米をはじめ、イギリス、中国、ロシアなど、世界16ヶ国で週末興収No.1位を獲得した、『ランペイジ 巨獣大乱闘』(配給:ワーナー・ブラザース映画)が、5月18日(金)より、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場の新次元3面マルチ上映システム「ScreenX」(スクリーン・エックス)にて上映決定!これ記念して「ScreenX」特別映像が解禁となった。

「ScreenX」は、昨年夏、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にオープンした、新次元の3面マルチ上映システム。その最大の特徴は、前面・左右両壁面の3面に広がるマルチ・ワイドスクリーン。シーンによって、映画が3面に広がって上映されることにより、まるで、自分が映画の中に引きずり込まれるような、全く新しい、感動の映画体験を味わうことができる。

「ScreenX」シアターでの上映が決定した、最新作『ランペイジ 巨獣大乱闘』は、遺伝子実験の失敗により巨大化が止まらなくなってしまった動物たちが街を舞台に大暴れする巨大怪獣パニック・アクション。

巨大化し、制御不能となってしまったゴリラ、オオカミ、ワニなどの動物たちが街を破壊しながら大乱闘を繰り広げる。そんなド迫力の乱闘シーンが、正面だけでなく、左右に配置された壁面スクリーンでマルチに映し出される。
その瞬間、まるで自分の目の前で起こってしまった悪夢と錯覚してしまうような、新次元の映画体験ができる。

今回解禁された3面スクリーン映像は、森の中を駆け抜ける兵士、それを猛スピードで追いかける巨獣ラルフ(オオカミ)。そして、ヘリコプターから、巨獣ラルフ(オオカミ)に向け放たれる機関銃。激しい弾丸の嵐を駆け抜けながら、空高くリコプターへと襲いかかり、撃墜するシーンを、左右に広がる3面マルチ・スクリーンで表現している。

また、「ScreenX」バージョンで楽しめる注目の3シーンをピックアップ!
■【大都会シカゴの街のド真ん中で、巨獣たちが暴れまくる、壊滅的アクションシーン】
■【「ScreenX」作品としては初となる、無重力の宇宙空間を感じることができるシーン】
■【一面に広がる森の中での、巨獣ラルフとの戦いを描くシーン】

日本で唯一となる、ユナイテッド・シネマお台場、「ScreenX」(スクリーン・エックス)で、新次元の映画体験を是非、お楽しみに!

Youtube「ScreenX」特別映像