渡辺直美も大興奮!AbemaTVオリジナル新番組 若手俳優たちの恋愛リアリティーショー5/26夜11時スタート!

2018年05月25日16時49分芸能

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル恋愛リアリティーショーの新番組として、渡辺直美や大野拓朗、福徳秀介(ジャルジャル)らがMCを務め、俳優・女優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描く恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい」を、5月26日(土)よる11時より放送開始する。

恋愛恋愛同番組は、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマでの共演をきっかけに、本当の恋に落ちてしまうのかを追う恋愛リアリティーショー。撮影期間3か月の間で、全10回の恋愛ドラマの主役を演じられるのは選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているキスシーンを演じます。企画、番組内の恋愛ドラマの脚本を放送作家の鈴木おさむが担当し、本当の気持ちと恋愛ドラマで演じている役の気持ちが交錯する様子や、ドラマ内に描かれている濃密なラブストーリーと様々なシチュエーションでのキスシーンが見どころ。

5月26日(土)の初回放送では、番組の主人公となる若手俳優の男女8名が登場。自己紹介を済ませたメンバーに台本が配られ、くじ引きで決められた順番に従い女子は共演相手となる男子を指名する。第一印象でそれぞれ気になる男子を見つけていた女子メンバーは、早くも嫉妬や焦りの表情が。恋愛思いを寄せていた男子が、共演相手の女子と稽古を重ねていくにつれて徐々に距離を縮めていくなか、主役を演じることができなかったメンバーが涙を流す様子に、スタジオMCの渡辺直美さんは「泣いてるのは役に選ばれなかったことなのか、それとも好きな人がキスシーンを演じているからなのか、どっちの涙なの!?」と大興奮。過去に、映画共演者との交際経験を明かしたスタジオMCの福徳秀介さん(ジャルジャル)が「稽古が一番恋が生まれやすくて危ない!」と言うだけに、ペアでの稽古や、実際のキスシーンを経て、また別の異性に惹かれていく恋愛模様に注目だ。

果たして、主役に選ばれるのはどの2名か。「そのキス本気?それとも演技?」ネクストブレイク期待の若手俳優男女8名の、恋と夢と青春の記録をお楽しみに!

■AbemaTV 『恋愛ドラマな恋がしたい』 放送概要
放送日時:毎週土曜よる11:00~11:30
初回放送:5月26日(土)夜11:00~12:00 (※初回は1時間拡大)
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
MC:渡辺直美 大野拓朗 福徳秀介(ジャルジャル) 谷まりあ
出演者:縣豪紀・岡田龍太郎・川村海乃・テジュ・橋本 裕太・姫野佐和子・三秋里歩・米山穂香(50音順)

番組放送ページ
番組公式Instagram