韓国ドラマ「被告人」第9-10話あらすじと見どころ:取り戻した記憶!BSジャパン

2018年05月28日16時00分ドラマ
©SBS

出所したソンギュが娘ハヨンと一緒にいることを確信したジョンウは、ついに記憶を取り戻す!そしてハヨンを救い出すためにある決心をするが…チソン主演の韓国極上のリベンジサスペンス!BSジャパンにてBS初放送中の「被告人」5月29日(火)放送の第9話~10話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※BSジャパンでは原作(全18話)を22話で放送しているために、以下のあらすじが前後したり、カットされたシーンも紹介したりすることをご理解ください。今回紹介するのは18話版の7話途中~8話まで。あらすじを読んでからドラマを観ても楽しめるように工夫していますが、気になる方は「見どころ」を先に読んで、あらすじは視聴後の確認用にどうぞ。

【「被告人」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやインタビュー、SP映像などをまとめて紹介している。

■キャスト
パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ/ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)

被告人

■第9話
ウネはソンギュの行方を追うが、ミノもまた躍起になって捜していた。ウネはついにソンギュの妹が入院していた病院を探しだすが、妹はすでに死亡していた。妻ヨニと母の見舞いに来ていたミノが、偶然その様子を目撃する。

刑務所。ジョンウが連行されてきた時のことをチョルシクが教える。実は、ジョンウはチョルシクが無実だと知っていた。ボスが死亡した事件でもう一人、指紋鑑定をした検視官が死亡しており、この捜査のために被疑者が必要だったために、チョルシクを使ったのだった。ジョンウは“奴”さえ捕まえればすぐに助けるから我慢してくれといい、その3日後に記憶を失ったのだと。しかし、その話を聞いてもジョンウは“奴”が誰か思い出せない。

父チャ会長から酒に誘われたミノは、ソノと父が月一回そうした時間を持っていたことを知る。そしてミノは、なぜあれほどミノを嫌ったのかと父に尋ね、父はすべてミノのためだったと答える。

ウネはソンギュが住んでいた家を突き止めるが、そこはジョンウのマンションの隣室だった。ソンギュはジョンウの面会に行き、ハヨンを連れて来ていることに気付かれてしまう。
興奮して意識を失くしたジョンウは…。

同房の仲間たちとの奇妙なチームワークが愉快だ。脱獄を目論むムンチが折り鶴を排水溝に落として水の流れを確かめるシーンがある。これは伝説のアメリカドラマ「プリズンブレイク5」で脱獄計画を立てるために水の流れを確かめたシーンを真似ている。シーズン1~4は5月現在Huluで配信中だ。⇒Huluで今すぐ視聴!
ところで、飛行機で来韓した女性は何者?いったいソンギュはジョンウ宅の隣室になぜ短期間住んでいたのか?なぜハユンと一緒にいるのか?


■第10話
ソンギュの面会があった日。ジョンウは遠のく意識の中で事件当日のことをおもいだし。瀕死のジスはハユンがいなくなったと言い残して息を引き取った。刑務所の医務室で意識を取り戻したジョンウは、接見に訪れたウネに、ソンギュが面会に来たが、きっとハユンを連れてきたはずと話す。ウネからソンギュの妹が亡くなったことを聞いたジョンウは、獄中で妹が待っているといったのはハユンの事だと合点がいった。さらにウネはソンギュがジョンウの隣室に転居していたことも報告。一瞬ソンギュの犯行も疑ったジョンウだが、別人が部屋にいたことを思い出す。どうしてもその男の顔は思い出せないが、ハヨンを救うために自ら犯人となり、証拠も自分で作ったと話した。

ジェニファーという女性がソノを訪ねて来た。ヨニの親友と同時にソノとも親密な仲だった彼女は、ソノの様子が違っていることに疑いを抱き、家までやって来る。ヨニからジェニファーがソノの女だったと聞き、ソノにそんな女がいたこと以上にそれをヨニが知っていたことに驚くミノ。そしてヨニの助けを借りて弟の死のショックで一部記憶喪失になったとごまかす。
ミリャンは諦めず興信所を使うが、すでにミノが手をまわしていた。ソノがいつも利用していた別荘にミリャンを連れていき、一夜を過ごす。それでもまだ疑うジェニファーをミノは…。

携帯電話を通して別荘での恐ろしいできごとを知ったヨニは、取り乱して事故を起こしてしまう。国連派遣と検事総長賞で検察次長の意のままに動かされているジュニョクは、交通事故の後処理まで任される。

記憶が戻りハヨンが生きていることを確証したジョンウは上告を放棄し、刑務所を抜け出す計画を練り始める。

事件当時のことを思い出したチソンの鬼気迫る演技が凄い!シリアスな展開が続く中、同房のムンチとムロクのじゃれ合いにホッとさせられる。同房のミリャンから脱獄のプロとして教えられたのは、「武人時代」「客主」「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」など時代劇から現代ドラマまで守備範囲の広い名優イ・ドクファ。曲者プロはどんな極意を伝授するのか?上告を放棄した死刑囚ジョンウは青い服に赤の番号になった。果たして計画は成功するのか?
狂気のミノのイケメン後処理係ソクを演じたのは新人俳優のオ・スンフン。ソンギュ役のキム・ミンソクと共に重要な役を担っているので最後まで目を離さないで。


BSジャパン「被告人」番組公式サイト
 2018.05.17スタート 月~金14:56-16:02 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「被告人」を2倍楽しむ】