「花のち晴れ 花男」音&晴、友達として再出発?天馬の婚約者としての重圧に音は…?第8話予告動画

2018年06月04日10時00分ドラマ
©TBS

音(杉咲花)に告白を断られた晴(平野紫耀)は庶民狩りを再開!父親に認められたのではと喜ぶも裏切られて落ち込む晴と、晴を探しにやってきた音は道明寺邸でタマ(佐々木すみ江)、西田(デビット伊東)から道明寺司(松本潤)の過去の話を聞き、自分らしく生きようと決意する!「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」第8話は6月5日(火)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

大ヒットコミック&ドラマ「花より男子」の新シリーズ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、“自分らしく生きる”ことがテーマの痛快青春ラブストーリー。

■「坊ちゃんを変えたのはひとりの女性」…変わる決意する音と晴
桃乃園学院への転校を前に、音(杉咲花)が晴(平野紫耀)と会うのは最後…という別れの瞬間、道明寺財閥の秘書・西田(デビット伊東)が二人を呼び止めた。メイド頭・タマ(佐々木すみ江)は、自信がなくひどく落ち込んでいる晴に道明寺司(松本潤)も最初から完璧ではなく、品格は後から磨かれたんだと伝えた。西田から「ひとりの女性との出会いが坊ちゃんを変えた」と教えられ「すごい女性ですね」と感嘆する音に、タマは「雑草みたいにしぶといだけの女だよ」と答えた。
このタマと西田の言葉がふたりにとって人生の分岐点となった。晴は「庶民狩りをしなくとも英徳の品格を守るから俺についてきてほしい」と生徒たちに頭を下げ、音は天馬(中川大志)の待つ桃乃園学院への転入を踏みとどまった。

道明寺邸での出来事をきっかけに、これまでの自分から変わろうと決心した音と晴だが、晴の父・巌(滝藤賢一)のみならず天馬(中川大志)の継母・利恵(高岡早紀)の不穏な笑み、天馬を崇拝しているという桃乃園学院の副生徒会長・近衛(嘉島陸)の危ない言動など不安材料も多数。彼らの策略で音、晴、天馬の関係はどうなってしまうのか。8話以降の展開に期待!

■「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」原作本プレゼント応募概要
応募方法:はがきに住所、氏名、年齢、電話番号、職業、番組の感想を明記の上TBSテレビまで
宛先:〒107-8066 TBSテレビ 火曜ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」原作本プレゼント係
締切:6月5日 (火) 当日消印有効
詳細は番組HPへ⇒TBS「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」お知らせ(番組サイト)

■前回(第7話)あらすじ
メグリン(飯豊まりえ)の英徳学園への転入で英徳への入学・転入希望者数が増加し、海斗(濱田龍臣)はこの流れに乗り庶民狩りを再開することを提案。音(杉咲花)から「わたしたちは何も始まっていない」と振られ、半ば自暴自棄に陥っていた晴(平野紫耀)は学園を守るためだとの建前から早速庶民狩りを実行。晴が変わったのは自分のせいだと晴を追いかけようとした音に一茶(鈴木仁)と杉丸(中田圭祐)が庶民狩りのきっかけとなった出来事を語り始める。二人は晴と海斗の活動が今実を結ぼうとしている、見守って欲しいと音に頼んだ。

天馬(中川大志)から桃乃園学院への転校を勧められた音は依然庶民狩りには納得できずにはいるが「もう関係ない」と言い聞かせ、桃乃園学院の見学へ。そこで音は天馬に代わり校内を案内してくれた副生徒会長・近衛(嘉島陸)の、かつて自殺を思いとどまらせてもらったことから始まった天馬への忠誠心と英徳への敵対心の深さを知る。
一方、父・巌(滝藤賢一)に食事に誘われ、ようやく認められたと舞い上がった晴だったが、連れて行かれたのはメグリン(飯豊まりえ)との婚約話を進める席だった。その席でも晴をこき下ろす巌にメグリンは激怒し、晴を連れ出す。

音のバイト先へメグリンが駆け込んでくる。昼食会から抜け出した後、晴に一人にしてほしいと言われ別れたが、その後行方知れずとなっているとのことだった。「心当たりなんてない」と言い聞かせる音だったが自然と道明寺邸へ駆け出していた。
屋敷の前で立ちすくんでいる晴を見つけた音は桃乃園への転校を晴に伝え、「じゃあね」と背を向けた所で道明寺財閥の秘書・西田(デビット伊東)に中へ入るよう促される。
二人はタマ(佐々木すみ江)から道明寺司(松本潤)はひとりの女性との出会いによって仲間を、学園をおもいやるようになった、それにより生徒たちも変わったのだという話を聞く。
晴と音の後ろ姿を見送りながら「あの二人に少し似ていますね」という西田に、タマは「ちっとも似てやしないよ」と言い笑った。音が晴に「らしくいてね、バイバイ」と言って別れた後、物陰から近衛が現れた。近衛は二人の会話を聞いていた。

翌日、英徳学園の食堂に、先日庶民狩りの対象となった音の元友達・麻美(牧内莉亜)が退学を免除するよう頼みにやってきた。麻美に花瓶が投げつけられそうになったとき、音はとっさに麻美をかばった。花瓶は二人をかばった晴にあたり砕け散った。晴は「庶民狩りなどしなくても俺が英徳の品格を取り戻す」と生徒たちに向かって頭を下げた。神楽木コールに沸く中、「だっせぇ」と失望し立ち去る生徒もいた。
奮起した晴に勇気づけられた音は天馬に「わたし、桃乃園には転入できません」と宣言した。

■第8話あらすじ
音(杉咲花)と晴(平野紫耀)は友達として向き合って行く事を決める。そして晴はメグリン(飯豊まりえ)を「彼女(仮)」とし、音と晴は、それぞれ素敵なカップルになろうと誓い合う。

ある日、音と天馬(中川大志)の映画館デートに合流する事になった晴とメグリン。音と晴の仲の良さを見て、不安になってしまうメグリンだが、晴のために英徳学園を盛り上げようと自分の誕生パーティーを企画する。しかし、同じ日に馳&江戸川両家で食事会が開かれる事になってしまう…。その食事会は桃乃園への転入を延期した音が、果たして天馬の婚約者として相応しいのかどうか見極める場だった。

音はメグリンの招待を断り、食事会に向かおうとするが…。

TBS「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」あらすじ・予告動画(番組サイト)

TBS火曜ドラマ(毎週火曜日夜10時より)「花のち晴れ 花男Next Season」。原作:神尾葉子作同名コミック(既刊8巻、集英社)。出演:杉咲花/平野紫耀(King & Prince/中川大志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hanahare_tbs」。主演の杉咲花によるコメントPR動画は番組公式サイトにて視聴できる。

TBS「花のち晴れ 花男Next Season」番組公式サイト

※本作は台湾や韓国でもドラマ化され大ヒットを博した。⇒【「花より男子~Boys Over Flowers」を2倍楽しむ】

【2018春ドラマ】【「花のち晴れ 花男」関連・各話あらすじ】