【最終回2時間SP】「モンテ・クリスト伯」真海(ディーン・フジオカ)は柴門暖に戻るのか!?予告動画

2018年06月13日10時30分ドラマ
©フジテレビ

モンテ・クリスト・真海こと柴門暖(ディーン・フジオカ)の復讐も佳境に入った!入間(高橋克典)、神楽(新井浩文)、幸男(大倉忠義)、そしてすみれ(山本美月)ら全員、暖が戻って来たことを知るのだが…フジテレビ14日(木)いつもより早い夜9時「モンテ・クリスト伯」最終回(第9話)を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

いよいよ14日の放送で最終回を迎える「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」。15年もの長きにわたり異国の牢獄に閉じ込められ、ひどい拷問を受け続けた柴門暖(ディーン・フジオカ)の復讐劇も終焉を迎える。

本ドラマの主題歌はディーン・フジオカが歌う「“Echo”」が6月20日にリリースされる。ディーンにとっては日本でリリースするのが2枚目となるシングル。発売を記念して6月5日(火)から25日(月)まで「HMV&BOOKS SHIBUYA/SHINSAIBASHI/HAKATA」の3店舗にてディーン・フジオカのPOP UP SHOPがオープンする。

新曲「“Echo”」をイメージしたマグカップ、エコバック、新規オリジナルデザイン「エチョホペ」Tシャツなど限定グッズが販売される。また、同ショップでは「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」オフィシャルグッズ、ディーン・フジオカ・ツアーグッズなども販売。

20日にリリースされる2ndシングル「“Echo”」は、初回盤A、Bと通常版の3タイプを発売。ディーン・フジオカ・オフィシャルサイトでは「“Echo”」のMVを配信中。ドラキュラになったディーンがピアノで弾き語り。ドラマの雰囲気とは全く異なるクールさで、極上の仕上がりになっている。
ディーン・フジオカ 2ndシングル「“Echo”」公式サイト

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
愛梨(桜井ユキ)から首を吊った幸男(大倉忠義)を助けてしまったことを聞いた真海は大激怒。愛梨は明日花(鎌田英怜奈)のことを思うとどうしても、幸男を見逃すことができなかったと泣いて詫びる。

入間公平(高橋克典)は真海(ディーン・フジオカ)の身辺を調査。そしてラウル共和国から届いた柴門暖の死亡通知を再度調べさせ、真海が柴門暖だと気付く。

一方、瑛理奈(山口紗弥加)は貞吉(伊武雅刀)に前妻、そして出口(尾上寛之)を毒殺したのは自分だと告白。入間家の財産を手に入れるため、未蘭(岸井ゆきの)も殺すと打ち明ける。

何もできない貞吉は必死で未蘭に危険を伝えようとするが、会話用のタッチパネルを瑛理奈に操作され、意志を伝えることができなかった。そこに現れた真海。伝説のファンドマネージャー入間貞吉に会いに来たと告げる。

貞吉と2人になった真海は持参した文字ボードを貞吉に見せる。それを使って貞吉は「あした未蘭が殺される」と真海に助けを求めた。真海は未蘭が信一朗(高杉真宙)と交際していることを知っていた。

入間公平から呼び出しを受けた真海。連れて行かれたのは15年前、柴門暖を取り調べたあの部屋。入間は真海の指紋が柴門暖と一致したことを告げる。「お前の復讐ごっこもおわりだ!お前の負けだ!」という入間に、真海は安堂完治が22年前、入間が留美に生ませた子で、現在殺人事件の容疑者になっていることを告げる。「入間さんが昔のように書類を差し替えてくれれば、このことは黙っていますよ」と逆に入間を脅す真海。入間は真海の書類を、苦痛に満ちた顔で燃やした。

その頃、神楽のもとにやってきた天野(栁俊太郎)。「あなたが安堂完治の保証人になっている」と告げ、そのまま神楽を拉致監禁する。

真海は信一朗に「未蘭さんにもしものことがあったらコレを飲ませろ」とクスリを渡す。何のことだかわからない信一朗。その日は未蘭の家を訪れる約束になっていた。

朝から信一朗が来るとウキウキしていた未蘭。瑛理奈(山口紗弥加)から渡されたレモネードを口にすると、急に苦しみだして倒れる。ちょうどそこに現れた信一朗が真海からもらったクスリを未蘭に飲ませるのだが、未蘭は口からアワを吹いて倒れてしまった。

病院に運ばれた未蘭。医者は入間に「前の奥様と出口さんが死んだ時と一緒です。誰かが毒を飲ませました。警察に通報してください」と言うが、入間は自分の家で事件を起こすわけにはいかず、そのまま通報できずにいた。

信一朗は土下座して入間に謝罪。真海からクスリをもらったことを告げた。

■最終回(第9話)あらすじ
モンテ・クリスト・真海こと柴門暖(ディーン・フジオカ)の復讐もいよいよ大詰め。暖は入間公平(高橋克典)、神楽清(新井浩文)、南条幸男(大倉忠義)の家族をも巻き込んで、彼らを地獄の底へ突き落とそうとしている。

真海が渡したクスリを未蘭(岸井ゆきの)に飲ませた信一朗(高杉真宙)。それにより未蘭は昏睡状態に陥る。真海は信一朗に「死んで償う」と詫びた。

未蘭を廃除した瑛理奈(山口紗弥加)は、いよいよ貞吉(伊武雅刀)に手を掛けようとするのだが、思わぬ邪魔が入る。

倉庫に閉じ込められた神楽。なぜかそこに、安堂完治(葉山奨之)に金を貸していた天野(栁俊太郎)が現れ、神楽に壮絶奈拷問を加える。

幸男とすみれ(山本美月)は真海に会いに行こうとしていた。そこへ愛梨(桜井ユキ)から明日花(鎌田英怜奈)と一緒にいると連絡がはいる。幸男はすみれを残し1人真海の別荘へ…。

その頃真海は、入間にあって留美(稲森いずみ)が安堂と一緒に逃亡していることを告げるのだが…。
 
フジテレビ6月14日(木)いつもより早い夜9時より「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」最終回(第9話)2時間SPを放送。出演:ディーン・フジオカ/大倉忠義(関ジャニ∞)/山本美月/高杉真宙/葉山奨之/岸井ゆきの/桜井ユキ/三浦誠己/渋川清彦/新井浩文/田中泯/山口紗弥加/稲森いずみ/高橋克典ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@MONTE_CRISTO_cx」。番組公式Instagramアカウントは「monte_cristo_cx」。第9話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

フジテレビ「モンテ・クリスト伯」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「モンテ・クリスト伯」関連・各話あらすじ】