「花のち晴れ 花男」F4西門総二郎(松田翔太)登場!平野紫耀VS中川大志、武道三種対決!第10話予告と9話ネタバレ

2018年06月17日21時00分ドラマ
©TBS

音(杉咲花)が何者かに襲われる事件が発生!犯人に手を回していたのは桃乃園学院の近衛(嘉島陸)だった。真相を訴える音を信じない天馬(中川大志)に、晴(平野紫耀/King & Prince)は音を諦めないと宣言!「花のち晴れ~花男 Next Season~」第10話は6月19日(火)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

大ヒットコミック&ドラマ「花より男子」の新シリーズ「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、“自分らしく生きる”ことがテーマの痛快青春ラブストーリー。

音(杉咲花)と天馬(中川大志)、晴(平野紫耀)とメグリン(飯豊まりえ)のカップリングで収まりそうな流れで終わった第8話だったが、続く第9話で天馬を敬いすぎるあまり音の行動が許せない近衛(嘉島陸)の暴走をきっかけに音と天馬の信頼関係が崩れ、晴の音への想いが爆発!音をバックハグしながら天馬に宣戦布告!(第2話で“あすなろ抱き”しないの?!と思わせた晴が9話で魅せた!)音も晴の気持ちを改めて確認し、自分の心の声に思わず動揺!

せっかく両親に音との婚約が認められた天馬だったが近衛によって、思わぬ展開に陥ってしまった。
近衛が暗躍すればするほど音と晴をつなぐハプニングを起こし、二人は本当の自分を見つけ近付いていく。近衛は意図せず裏キューピッドとなっており、天馬は身内に足を引っ張られ、やはり哀れとしか言いようがない。メグリンも女心に鈍い晴のために顔で笑って心で泣くしかない状況…

第10話、音をかけた晴と天馬の武道三種対決で恋のもつれはスッキリ解消されるのか?圧倒的不利な晴に弓道の指南役として西門総二郎(松田翔太)も登場でSNSでは既に話題沸騰!
晴と天馬の最終決戦に加え、道明寺司(松本潤)、花沢類(小栗旬)に続くF4メンバーの登場で第10話への期待が膨らむ。

■第10話、松田翔太演じる西門総二郎が登場!!
幼い頃、晴に出会い晴の運命を大きく変えた道明寺司(松本潤)、音との恋に迷った晴の背中を押した花沢類(小栗旬)。二人に続き、弓道の指南役として西門総二郎が登場!!⇒TBS「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」お知らせ(番組サイト)

■前回(第9話)あらすじ
音(杉咲花)が何者かに襲われた。犯人は音の顔にスプレーを吹き付け「英徳に未来はない」と言い去っていった。桃乃園学院の近衛(嘉島陸)が音を助け病院へ連れて行ってくれたのだが、後日音は近衛が犯人に金を渡し新たに音を襲うよう指示している現場を目撃する。さらに近衛と犯人の会話から、メグリン(飯豊まりえ)の誕生パーティーでの爆破事件や落書き事件も近衛が手を回していたことを知る。
音は天馬(中川大志)に全てを伝えるがそこへ近衛が現れる。近衛は自分が音に桃乃園学院への転入を急かしたから音に嫌われ、音が嘘をついていると音の訴えを否定し、さらに音が転入延期を決めた前夜に晴(平野紫耀)と会っているところを見たと言い天馬を動揺させる。天馬から「音の見間違いでは」と言われショックを受けた音はその場を立ち去る。近衛は「ああすれば追いかけてくれると思ってる」と、音を追いかけようとした天馬を引き留めた。

爆破事件をきっかけに正式な彼女になったメグリンと晴の初デートの日、サプライズでメグリンの撮影現場へ訪れた晴はカメラマン(喜矢武豊)の機転で衣装を着て一緒に撮影することに。撮影後、カフェでデート中の二人の前を今にも泣きだしそうな音が通りかかり、晴は様子のおかしい音に完全に気を取られる。晴の気持ちを察したメグリンは晴を音のもとに行かせる。晴は公園でひとり泣いている音見つけ慰めるが、その様子は音を襲った犯人により撮影され、近衛に送信されていた。

近衛は音を怒らせたことを謝りに行きたいと天馬に提案し、音の尾行犯からの情報をもとに音と晴が一緒にいる場所へ天馬を連れ出す。音、天馬、近衛の会話から状況を察した晴は「そんなの一択だろ!好きな女の言うことを信じなくてどうする!」と天馬に掴みかかる。一人にしてほしいという音に、うろたえながらも天馬は素直に立ち去ったが、帰り道に花屋に並んだトルコキキョウを見て母親の葬儀で音がずっと隣に居てくれた事を思い出し駆けだすが、目にしたのは晴に抱きしめられる音の姿だった。

天馬は音を送った後、晴の部屋を訪れ「音に近づくな」と警告するが、晴は音を諦めないと宣言。そこへ晴の父・巌(滝藤賢一)が現れ二人に剣道、弓道、柔道での勝負を提案。天馬が勝てば晴は音に二度と近付かせず留学でもさせる、晴が勝てば晴に自由をやると持ちかけた。剣道、弓道、柔道の学生チャンピオンの天馬に対し圧倒的不利な晴だが、ハンデを断り音と人生を賭けて闘うことを決める。

■第10話あらすじ
音(杉咲花)をめぐり、愛とプライドを賭けた武道対決に挑むことになった晴(平野紫耀)と天馬(中川大志)。
二人の決闘についてC5も知る事になるが晴の勝利を信じておらず、音はそんな4人に喝を入れる。
圧倒的に不利な晴に、F4の西門(松田翔太)が弓道の極意を指南することに。
晴との稽古中、練習場にやってきた音と天馬。
彼らが交わす言葉から、西門はかつての道明寺たちを思い出し…。
そんな中、天馬の父の事業拡大に伴い、音の父・誠(反町隆史)を化粧部門に迎える事になり、由紀恵(菊池桃子)は喜ぶ。そして利恵(高岡早紀)は、江戸川家が3人で暮らす家を手配。さらには音と天馬の結婚式を音の誕生日にあげようと言い出す。
そして迎えた大会初日。音が本当に好きなのは天馬なのか?晴なのか?勝負の行方はいかに!?
物語はいよいよ最終決戦へ!!!

TBS火曜ドラマ(毎週火曜日夜10時より)「花のち晴れ 花男Next Season」。原作:神尾葉子作同名コミック(既刊8巻、集英社)。出演:杉咲花/平野紫耀(King & Prince)/中川大志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hanahare_tbs」。主演の杉咲花によるコメントPR動画は番組公式サイトにて視聴できる。

TBS「花のち晴れ 花男Next Season」番組公式サイト

※本作は台湾や韓国でもドラマ化され大ヒットを博した。⇒【「花より男子~Boys Over Flowers」を2倍楽しむ】

【2018春ドラマ】【「花のち晴れ 花男」関連・各話あらすじ】