石原さとみが10秒メイクにチャレンジ!?6/19「オーブ」WEB動画公開!7月TV-CMも放映!

2018年06月19日09時00分商品・CM

花王は、2018年6月26日(火)から、「毎日キレイがうまくいく」をコンセプトにしたメイクアップブランドオーブより、「オーブブラシひと塗りシャドウN」を新発売するのに伴い、本日6月19日(火)にブランドサイトで、7月スタート「高嶺の花」主演の石原さとみが出演するWEBメイク動画「10秒チャレンジ動画」を公開する。また、新CMを7月より、全国で放映開始する。

ブラシひと塗りで絶妙なグラデーションが完成するアイシャドウとして、売上NO.1*の「ブラシひと塗りシャドウ」が『オーブブラシひと塗りシャドウN』として、パワーアップして登場。時間をかけなくてもさらに美しい仕上がりを実現するため、まぶたベースと色設計を改良しました。片目10秒という短い時間で完了することから、「10秒で、ずるい目もと。」をキャッチコピーにキャンペーンを展開する。
(*インテージSRI調べ2017年5月~2018年4月アイシャドウ市場ブランド別累計販売金額)

CMキャンペーンでは石原さとみを起用したWEBメイク動画『10秒チャレンジ動画』で、石原自らメイクする過程を撮影。片目10秒でメイクが完了する様子を通じて、スピーディに美しいグラデーションが仕上がる製品特長を伝える。

また、TVCMでも同様に、石原がメイクをするプロセスを披露する。時間がなく焦ってしまうような状況でもキレイになりたい、という女性のニーズに応え、10秒でメイクが完了し、目もとがより魅力的な印象へと変化する様子を描く。
見る人にもそのスピーディさを実感できるよう、動画とTVCMの画面には、10秒を数えるカウントの数字が入る。石原がメイクする映像を通じ、忙しい毎日を送る女性たちの美をサポートする製品の特性とメイクの楽しさを伝える。

オーブ ブラシひと塗りシャドウN『10秒チャレンジ』(15秒)
ソフィーナオーブブランドサイト