フジ20日「名探偵コジン」主人公の探偵(金子ノブアキ)が冒頭殺人事件の被害者に!亡霊となって事件解決!予告動画

2018年06月19日12時30分ドラマ
©フジテレビ

うだつの上がらない探偵・萩原礼一(金子ノブアキ)が人里離れたペンションで殺人事件に遭遇!しかも被害者が自分!?故人(コジン)となった萩原が亡霊になって事件解決!?ドラマ放送中にCMを融合させる異色の企画!フジテレビ20日(水)24時30分より「名探偵コジン」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

20日深夜放送の「名探偵コナン」ならぬ「名探偵コジン」は、史上初のアドフュージョンドラマ。アドフュージョンとは、広告と融合することでメインコンテンツの魅力をさらにアップさせるという手法。

「名探偵コジン」では本編中にCMと融合するという異色の企画ドラマである。普段、録画したドラマを視聴するときはCMは早送りしてしまいがちだが、このドラマではCMもドラマ本編として楽しめる。

本ドラマのスポンサーは「サントリーホールディングス(株)」「エクスコムグローバル(株)」「LINE(株)」の3社。どのようにドラマとCMが融合するのか楽しみである。

■あらすじ
主人公で私立探偵の萩原礼一(金子ノブアキ)は、人里離れた山奥のペンションに。怪しいペンション、怪しい宿泊客たち…「こんなところで殺人事件でも起こったら、私がこの場を仕切って華麗に事件を解決するのに…」なんて思っていたら本当に殺人事件が勃発。しかも被害者は萩原自身!?

背後から萩原を刺した人物、残念ながら薄れる意識の中で萩原は犯人の顔を見ることができなかった。そのまま息絶えた萩原は、亡霊になって事件解決に向けて立ち上がる!?

フジテレビ6月20日(水)深夜24時30分より「突然コマーシャルドラマ 名探偵コジン」を放送。出演:滝藤賢一/金子ノブアキ/佐津川愛美/北香那/落合モトキ/峯村リエ/升毅。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ6月20日深夜放送「名探偵コジン」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】