井上陽水 ニューSG「care(ケア)」、バブリーダンスの伊原六花が無重力ダンスするMV公開!

2018年06月22日13時55分音楽

来年、デビュー50周年を迎える井上陽水が9年ぶりに7月25日に発売するニューシングル「care」は、ポカリスエットの新CMソングとして、ただいま大量オンエアされているが、この楽曲のミュージックビデオが完成、youtubeにて公開された。
(ダウンロード・ストリーミング好評配信中!)

care「care」は、「気をつけて お嬢さん」という歌詞が印象的なこの楽曲で、今回の映像は「お嬢さん」が、軽快に街を踊りながら闊歩していくミュージックビデオ。

映像の随所に出てくる、無重力ダンスに注目。この無重力空間は、最新の技術を駆使して、ではなく、なんと人力で表現している。人力で支えられて空を飛んだり、体を地面に水平にして歩いたり、ハードな人力無重力ダンスに必要なのは体幹。
inoueということで「お嬢さん」役として登場しているのは、バブリーダンスで話題となった大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンをつとめていた、伊原六花(いはらりっか)。軽快で楽しげな中に不思議な空気も感じられる「care」の世界観を伊原が瑞々しく演じている。

井上陽水
care
シングルCD:2018.7.25 Release
<収録曲>
1.care
2.MUSIC PLAY
UPCH-5948
1,080円(税込)

井上陽水「care」ミュージックビデオ